真夜中にこんばんは、水野ゆうきです。


早速ですが、

ウェブメディアの「Japan In-depth」にて毎週地方議会の課題として

水野友貴が地方議員の立場から、実体験に基づいて寄稿していますが、

今週も新記事が掲載されました。


今回のタイトルは『若手女性議員が増えない理由

~教育水準世界1位でもジェンダー・ギャップ指数は105位の日本


http://japan-indepth.jp/?p=998



必死で活動している若手女性議員の苦悩に焦点あてました。

特に無所属で何にも守られていない私は、苦労と忍耐の連続です。


また女性は生理や出産といった身体面からも選挙では

非常に大変なんです。


今回は私が選挙の時、また日常の駅頭等の政治活動で経験した

苦い思い出もせきららに書きました。


これまで4週連続で掲載されておりますが、

なんと4記事とも全て人気記事ランキング1位(アクセス数1位でした)とのことで、

多くの方に地方議会・議員に関心を持っていただけて非常にうれしく思います。


掲載数時間でなんとぐんぐんと既に2位まで!!


編集部の大学の先生によるとこの著名執筆陣の中で上位に

食い込むのは至難の業だそう。


こうしても少しでも生活に直結する地方の政治家に興味を向けていただきたいです。