ブログへお越しくださいまして

ありがとうございます。

 

勇気づけ森のようちえんにゃんころ

加藤真美です。(親子心理学講師・保育士)

 

 


 

この間は

勇気づけの師匠、原田綾子さんのもと


いつもの仲間達と

学びの時間でした〜爆笑ラブラブ



締めに突然の
インスタライブ配信‼️‼️
(綾子さんありがとうございました!)

皆んなでできたから楽しかった‥ラブラブ
(仲間の合いの手が優しい!)

けどやっぱり緊張したよ照れ音譜
 
 


ちょっぴり前には、
初1人インスタライブもしたの爆笑キラキラ


わたしは、思うんです‥



今のままのわたしを

愛してもいいですか?



ってね爆笑キラキラ





突然話したくなってライブ配信したから‥

適当に着てきた服で

髪とかちゃんとしてきた訳じゃない‥

なんか緊張して表情筋固まってるし(笑)

なんか声低いし(笑)

なんか日本語下手で
思ったこと言葉にできてなかったし(笑)

お天気に癒されて眠かったし(笑)




それでも
配信していいですか?

このままのわたしで
いいですか?




気取れてないけど、
いいですかーーーー!!笑







子どもに心配事が多いとき、


確認してみてほしい

最重要ポイントが

あります!ウインクキラキラ


相手は鏡だからね‥キラキラ









何かにならなきゃ愛されない

このままでは愛されない

だから、もっともっと!頑張って‥




無意識にある自分へのバツ印を

子どもに向けていないかな??




今のそのままの自分を
どれだけ愛せるか‥
 
何かになれば認められる
何かになったらやれる




そんな条件付きで
自分を判断していない?

今のままやってみたっていいし
なにかしてなくても
なににならなくても
そのままの自分でなにがわるい!爆笑キラキラ

 

 

こうならないと愛されない


足りない足りない‥


その焦りや不安から


子どもにいっぱい心配ごと作っちゃう!





あらま!そんなことがあるのね!

って、心のカラクリに

びっくりしちゃいますよね!爆笑キラキラキラキラ





大丈夫❣️

気づいたことに百点満点❣️爆笑キラキラキラキラキラキラ


ようこそ、自愛の世界へ❤️キラキラキラキラキラキラ


(学びの帰りに、仲間とまったり♡

撮ってもらった写真♡

ぶりっ子してみたくてやってみたニヤリ笑)




あなたはそもそも

愛される存在よ❤️




今日も読んでくださいまして

ありがとうございました!おねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 

子育てに大切な

親子のコミュニケーション術✨

子どもの育ちをサポートできる

見えない心の接し方については

こちらでお伝えしています!✨

5•6月開講のママ向け講座音譜音譜

下矢印下矢印

 

講座・お散歩会のお知らせ

 

【SHINE講座〜basic〜】

■2023年5月16日、6月6日、

 27日、18日(全火曜日)対面&ZOOM

 

親子は鏡♪

潜在意識を活用した心の土台づくり♡

目の前の子どもから

読み解くメッセージで問題解決!

 

 

 

 

【ELM勇気づけコミュニケーション講座】
■2023年6月7日、21日、7月5日、

 19日(全水曜日)対面&ZOOM

 

対人関係がガラッと変わる♪

 
 

 

のようちえんにゃんころ主宰
(親子心理学講師・保育士)
 
【プロフィール】
北海道出身。
国際エステティシャンとして
カウンセリングや施術を通して女性の心身をサポート。
 
その後もうひとつの夢であった保育の道へ進み、
茨城県の幼稚園、保育所などで勤務。
 
幼児期で既に心をくじいた子や
日本の厳しく苦しい教育を
目の当たりにして衝撃が走る。
 
自身の子育て中にアドラー心理学
勇気づけの子育てと出会い魅了される。
勇気づけの関わりをベースとした
森のようちえんの立ち上げ活動に携わるも、
息子の年少目前に活動休止となる。
 
2019年2月~森のようちえんにゃんころ
を立ち上げ、お散歩会や子育て講座、
夏キャンプ等を主催し親子をサポート。
 
そして2020年7月、息子が年中の時に
山梨にある森のピッコロようちえんに途中入園し
茨城との2拠点生活をする母子移住を経験。
 
ピッコロ卒園後は茨城に戻り、息子は小学生に。
これからも沢山の親子が
自分の本音を大切に命を輝かせていける
本当の生きる力を育む幼児教育を伝えていきます。
 
【活動実績】
・アドラー心理学勇気づけELM講座(対面•リモート)
・SHINE講座basic
・勇気づけワンデイ講座(千葉松戸)
・勇気づけワンデイ講座(埼玉三郷)
・これだけは知っておきたい子育ての話し(札幌)
・これだけは知っておきたい子育ての話し(茨城つくば)
・お外でにゃんころ子育てお話し会(茨城龍ケ崎)
・にゃんころ散歩(茨城)
・にゃんころ野外お料理イベント主催(茨城)
・勇気づけ親子夏キャンプ2019主催(茨城)
・森のピッコロようちえん中島久美子先生講演会主催(茨城)
 
全国講演会、講座などのご依頼お受けしております。
 
 
・・・♡・・・・・・♡・・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・・・♡