ブログへお越しくださいまして

ありがとうございます。

 

勇気づけ森のようちえんにゃんころ

加藤真美です。(親子心理学講師・保育士)

 

 

 

 

寝転ぶ子





まだ息子が2、3歳の頃おねがい

 



人通りのない茨城の道なので、

誰にもご迷惑にならずに

こうしていられる・・(笑)

 

 

 

 

 

最初に見たときは、


誰の邪魔にもならないのに、

こんなところで寝転がらせていて

いいのか!?

 

と少し思ったりもしたんです照れ


一瞬、私の心がそわそわしたんだけど笑い泣き

 

 

 
わたしの世界はわたしが創っている
 
そんな意識や心の世界に出会ってしまったから




やっぱりこういう時には
メッセージがあるんですおねがいキラキラキラキラ
 
 
 


 

 

もっと自由に❣️✨✨✨✨✨✨
この世界を自由に❣️楽しんで❣️✨✨✨✨✨✨


そんなメッセージを受け取りましたおねがいキラキラキラキラ



 


見るたび見るたび、

そのメッセージを受け取るから

笑っちゃって(笑)

 

 

 

じゅぶんじゅうぶん、

わたしが感じて

 

もうわかったよ!

わかったわかった・・

 

 

 

そう何度か繰り返すうちに

自然と息子は寝転がらなくなりました爆笑キラキラ

幼児期の息子のやることは

突拍子もないことも多くて

 

今まで通りのわたしの

普通の頭じゃ

理解できないこともいっぱいだった爆笑キラキラ



 

でもその度に

わたしの何かがはずされていって







息子が生まれてから

心の世界を通して

お母さんをしていると


わたしの中のいらない重りのようなものが

沢山外れていきましたおねがいキラキラ


 



 

子どもを通して見えるメッセージに

わたしたちが気づいていけたら・・

 

 


幸せな人が増えるなぁ~♡

と思って

こうしてブログを書いたり

活動をしていますおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

子どもも大人も皆が

まあるく温かく繋がれるような

世界になるようにおねがいラブラブラブラブ

 


なんかさ、

寝転がってる子どもを見ると

気持ち良いんだよね!爆笑キラキラ

 

 

 

地球感じてます!

大地と繋がってます!

って感じも好き照れラブラブラブラブ

 

 

 
読んでくださいまして

ありがとうございましたニコニコドキドキ

 

※潜在意識の読み解きで、ママの心をhappyに♡

育児のコツを押さえる冬講座、募集中!

 

講座・お散歩会のお知らせ

 
 
森のようちえんにゃんころ主宰
(親子心理学講師・保育士)
 
【プロフィール】
北海道出身。
国際エステティシャン、痩身トレーナーとして
カウンセリングや施術を通して女性の心身をサポート。
 
その後もうひとつの夢であった保育の道へ進み、
幼稚園、保育所などで勤務。
 
自身の子育て中にアドラー心理学・勇気づけの子育て
と出会い魅了される。
勇気づけの関わりをベースとした
森のようちえんの立ち上げ活動に携わるも、
息子の年少目前に活動休止となる。
 
茨城で2019年2月~森のようちえんにゃんころ
を立ち上げ、お散歩会や心理学講座、
夏キャンプ等を主催し親子をサポート。
 
そして2020年7月から、
息子と山梨の森のようちえんピッコロに通い始め、
茨城との2拠点生活をする母子移住をきめる。
 
ピッコロ卒園後は茨城に戻り、息子は小学生に。
これからも多方面で活動を継続していきます、、!!
 
【活動実績】
・アドラー心理学勇気づけELM講座1〜5期
・SHINE講座basic
・勇気づけワンデイ講座松戸
・勇気づけワンデイ講座三郷
・これだけは知っておきたい子育ての話し札幌
・これだけは知っておきたい子育ての話しつくば
・お外でにゃんころ子育てお話し会龍ヶ崎
・にゃんころ散歩毎週開催中
・にゃんころ野外お料理イベント主催
・勇気づけ親子夏キャンプ2019茨城主催
・森のようちえんピッコロ中島久美子先生講演会主催
 
全国講演会、お話会などのご依頼お受けしております。
 
 
・・・♡・・・・・・♡・・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・・・♡