『約20年の旅!』には感動した~♪ | ほめるより伸びる! アドラー心理学による勇気づけのある暮らし 【茨城つくば】

ほめるより伸びる! アドラー心理学による勇気づけのある暮らし 【茨城つくば】

子育て・仕事・人間関係のイライラ改善!日々の暮らしをもっと穏やかに楽しく過ごしたいあなたへ。


テーマ:

 

こんにちは。

スマイルカフェ 京田多恵子です。

 

 

「勇気づけ」と「パーソナルカラー」で

あなた自身がもっとキラキラ輝くがコンセプトのこの企画。

9月開催も大盛り上がりアップ

 

10月開催のリクエストを頂きました。

詳しくは、記事の後半で・・・。

 

 

勇気づけ初心者の方も、

数々の勇気づけ講座に参加されて復習の方も、

楽しめる内容となるように構成しております。

 

 

9月開催しました勇気づけカフェのご感想の数々。

ご本人の了解を得てご紹介致しますね。

 

 

勇気づけカフェ、とても楽しくあっという間の2時間でした。

勇気づけ、何度か学んでいても、
分かっているのに出来ない時もあり、最近そこがちょっと気になっていた所でもありました。でもそんな自分の不完全さも受けれていいんだなと気づき、楽になりました。

私にとって勇気づけに触れるのは、気の合う友達と会って元気をもらえるような感じで癒されます。たえちゃんのおかげで今回も充電が出来ました。いつもありがとうございます。

パーソナルカラーは、先生がとってもチャーミングで、終始笑いが絶えず楽しいひと時でした。自分に合ったカラーを知ることで、自信に繋がり、輝きが増すことを体験できて、もっと深く知りたいなと思いました。洋服はいつも無難な色しか選択できませんでしたが、選択の幅が増えたので、これからはオシャレを楽しみたいと思います。

素敵な企画、ありがとうございました。

M.Y様

 

 

 

 

 

久しぶりに新たな方から受けた勇気づけ。
とても例えが具体的で気持ちに入りやすかったです。

20年の旅!には感動した。そう思えば良いのかと楽な気持ちになりました。
実際、歳なので私は子供達が40歳までには人生のあらゆる事、家の事を伝えなくてはならないと焦りばかり感じてたので、道が見えてきた気がしました。焦る前に、計画立てようみたいな!
そして『る』づけ作戦。早速気にしながらやってみると、自分も寄り添っている気持ちになれました。子供も嬉しそうな気がします。


SSKの部分がイマイチ理解が出来なかったけど、それはこれからの講座で挽回できると思います。


パーソナルカラーでは、もっと時間が欲しいって言うのが正直な気持ちで、でも深めたいなら個人で受けるしかないね。
自分のカラーが分かって意外で驚きました。参考になりました。

では、10月からSMILE講座よろしくお願いします。

Y.N様

 

 

 

 

 

勇気づけは、普段出来ていると所と出来てない所の確認のつもりで参加しました。その時の状況や気持ちにあった新しい気づきが貰えたので、また新たな気持ちで取り組めそうです。

カラーは二回の出産&授乳期を終えて公園に行ったり息子たちを追いかけする生活。さっぱり何を着たらいいかわからなくなりました。
秋服を探しに行くものの何色を顔にあてても合わないような気がして困ってました。今回は自分に似合うカラーを聞けて基準を貰えた気がします。カラーからの形やイメージなども聞けてとっても参考になりました
週末にショッピングに行ってきます。

M.O様

 

 

 

 

勇気づけカフェに
娘連れで参加させていただき、ありがとうございました。

初めてでしたが京田さんや参加者の方が創り出す穏やかな時空間に、娘とともに参加できて、リラックスして過ごせました。
ありがとうございました!

褒めるより勇気づけの声かけをして、子どもが毎日を楽しく暮らしていけるようなサポートができる親になりたいと日々思ってはいるのですが…自分に心や時間の余裕がなくなると、急かしてしまったり穏やかでない対応をしてしまいますね。

アドラー心理学は実践する心理学と聞いて、そうだな、日々実践していきながら、勇気づけマインドをからだの隅々まで浸透させていけたらなぁと思いました。
まだまだ、
「こういう声かけはいけないな」
もっと素敵な勇気づけの声かけがあるんじゃないかな」、
などと勇気づけhow to⁈を頭で考えていることが多いのですが。

パーソナルカラーの診断は初めてで、自分の好みや似合っていると思い込んでいたシーズンと違って新しい発見がありました。単にどの色が似合うとかという知識かと思っていましたが、彩度や全体の色の組み合わせ、布の素材によっても合う合わないがあるのだと奥の深さを知りました。

M.N様



受け取るメッセージ、

感じ方は人それぞれです。

 

 

大好きなお子様へ、

大好きなパートナーへ

親友への

コミュニケーションツールとして活用して頂けると嬉しいです。

 

 

何よりも

あなた自身が笑顔になったりキラキラ輝くと

周りも嬉しくなって微笑んじゃいますね~ドキドキ

 

 

 

 

 

今回もパーソナルカラーは、
color studio YUMI STLYE

(株)カラースクール イヴ・ガーデン

認定指導者・認定講師 田近由美子先生

をお招きして、

あなたに似合う着こなしをご提案。

 

 

あなた自身を色によって引き立たせてくれるので、

「自分に自信がない!」

って思われていても大丈夫ですよ~キラキラ

 

 

色によってお顔がパ~ッと明るくなると自然に・・・

背筋がピンと伸びたり、

自信につながったりもします。

 

 

是非、気になる方は体感して頂きたいですね~。

 



 


最後までお読み頂きありがとうございました。

 

勇気づけアドバイザー たえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります