元小学校教員・8歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

昨日は

 

自分らしく輝き、仕事も家庭も上手くいく

『幸せ自分軸プログラム(6期)』

 

一般コースDay5でした。

 

 

昨日は、お一人お休みでした

 

 

 

このコースは、これまで

 

お勤めをしている方

育休中の方

専業主婦の方

パート兼フリーランス

起業を考えている方

公務員

 

など、本当に

さまざまな方が

参加してくださっています。

 

 

 

 

みなさんそれぞれ

 

自分自身をふり返って

今後の人生の歩み方を考えるために

参加してくださっている方たちです。

 

 

 

 

仕事も家庭も自分らしく

心地よくスパイラルアップできる

「自分軸づくり」

半年かけてやっているところ。

 

 

 

 

もうひとつ「ビジネスコース」

というのもあるのですが、

 

そちらは、

自分らしい働き方として

起業を選んだ人・選びたい人が

 

継続・発展できる

ビジネスの軸と仕組みづくりを

一緒にしています。

 

 

 

Day5からは

いよいよ新しいフェーズに

入りました!!

 

 

 

 

自分を知って、自分を活かす

ライフワークを見つける段階から、

今度は実現する段階へ。

 

 

 

 

やりたいこと見つけて終わり!

では、もったいないですからね~💦

 

 

 

 

ちゃんと、

やりたいことを実現できる力も

この半年の中で養っていくことを

私は大事にしています。

 

 

 

 

実際、受講生のみなさんは

新しい働き方にシフトしたり

自分にできる準備を始めたり

 

ここに来て、ぐいっと進み始めましたよ♡

 

 

 

 

変化は人によってさまざまだけど、

自然とまとまっていく感覚

というのかな・・・

 

 

自分が望むような形のお話が来たり

やりたいと思っていたことが

外側から固まっていったり

 

 

 

 

自分がなんとかしなくちゃ!

と無理やり頑張らなくても

不思議とトントン進んでいく。

 

 

 

 

今まで6期開催してきましたが、

 

これはね・・・

自分のコアな部分と向き合うと

みなさん割とよく起こる現象なんです。

 

 

 

 

何をしたいのか

自分の軸が定まると

吸引力が確実にUPします!!

 

 

 

 

まるで

“綿菓子”のように♡

 

 

 

綿菓子は

真ん中の棒があることによって

 

周辺で散らばって飛んでいる

飴状の糸が絡みついて

キャッチできます。

 

 

 

 

自分軸はその棒と同じ役割。

 

無数に飛び交っている

情報やノウハウを

引き寄せキャッチするために

欠かせないものなんですよね!

 

 

 

 

昨日は、さらに、加速すべく

自分の人生のバイオリズムが分かる

「タイムサイクル」というのを

学んでいきましたよ♪

 

 

 

 

バイオリズムって・・・

女性だったら月のリズム、

生理周期は意識されてる方も

多いかもしれないけど、

 

ひとりひとり個別のリズム

というのもあるんですよね。

 

 

 

 

ただタイムサイクルを

知るだけじゃなく

 

過去の自分とタイムサイクルを

照らし合わせながら見ていくと

いろんなことが見えてきます。

 

 

 

 

あの時期はつらかったな・・・

 

なんであんなことが

起こってしまったんだろう・・・

 

 

 

 

記憶から消したくなるような

時期や出来事も

 

人生という長いストーリーの中では

重要な意味があり

繋がっていることに気づくんですよね。

 

 

 

受講生さんたちも

 

・人生が物語のように感じられて

 すごく面白かった

 

・どうして、あの時期

 辛かったのか解明できた気がする

 

・こうして見ていくと

 辛い時も続くわけじゃないんだ

 

・過去は変えられないけれど

 今後の人生に活かしていきたい

 

そんな風に語ってくれました。

 

 

 

 

そうなんですよね。

 

アドラーさんもこう語っています。

 

 

 

「人間は人生を描く画家である。

 あなたをつくったのはあなた。

 これからの人生を決めるのもあなただ。」

 

 

 

 

確かに

過去の自分の選択で

今の自分はあるけれど

 

過去はもう変えられません。

 

 

 

 

だけど、

 

今、ここから何を選択し

どう歩むかは

自分で決めることができる!!

 

 

 

 

過去の自分を受け容れて

自分のなりたい未来に向けて

今、ここから選択できる

自分になっていきたいですね。

 

 

 

 

「タイムサイクル」は

アドラー心理学とは全く別のものだけど、

 

未来をよりよくしたい人の

強力なサポートになります!

 

 

 

 

6期も終わりが少し見えてきて

寂しさが増してきたけれど、

 

それ以上に、

受講生さんたちが

前向きに自分の人生を進みだしていることが

頼もしく嬉しく感じてます✨

 

 

 

 

あと1か月半

引き続き自分軸づくり楽しみましょう!

 

 

 

 

さてさて、

 

次期

『幸せ自分軸プログラム7期』の

募集をスタートする準備ができました。

 

 

 

 

今夜20時半

メルマガから先行募集します。

 

 ※登録のアドレスによっては

  多少到着が前後します

 

 

 

今度はどんな方と出逢えるのか

楽しみです♪

 

気になる方は登録してお待ちくださいね!

↓ ↓ ↓

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.とSafari.

  以外のブラウザからお願いします🙇

 

 

 

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

【募集講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ