元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

昨日は、

40歳のお誕生日を迎えました。

 

SNSやLINEなどで

たくさんメッセージをいただいて

ありがとうございました!

 

まだお返事が追い付いていないですが

ひとつずつお返ししていきますね。

 

子どもたちからも♡

 

 

 

 

家族でのお祝いは、

すでに誕生日前日に

済ませました。

 

 

前祝いかなと思ったら、

1つ年下の主人が
「30代最後に乾杯♪」だってキメてる

 

 

 

40歳になることよりも

30代が終わることが

切なくなっちゃいましたよ・・・

 

 

29から30になった時も

たしかにサヨナラ感の方が

強かったかも・・・

 

 

 

 

でも、

10年をひとまとまりとして

見返してみると

 

30代というのは、

小学校教員がスタートして

出産、育児・・・という

ライフイベントが続き

 

その中から

自分が人生かけてやっていきたいテーマ

のようなものを見つけた10年でした。

 

 

 

 

ある意味、激動期だったなぁ・・・

 

 

 

 

みなさん、

30代はどんな10年でしたか?

(もしくは今どうですか?)

 

じゃあ、40代は!?

 

 


 

私は、これからの10年を考えて

真っ先に思ったのが

 

「40代は子育ての後半戦なんだ」

ということでした。

 

 

 

 

子どもと過ごせる時間も

あと半分・・・と思うと

 

この10年は、

子育てをしっかり味わいたいな♡

 

 

 

そして、

自分自身のケアも大事にしたい。

 

 

 

 

昨日の朝は、母から

 

「40の大台にのったね

 ますますからだに気をつけて

 過ごしてね」

 

と、LINEが入っていました。

 

 

 

 

そう・・・やっぱり

40近くになってから

 

今までは感じなかったような

身体の変化をあれこれ

感じるのよね・・・

 

 

 

 

私がここ2年ほど

お世話になっている

美容師さん曰く

 

 

髪は40からが分かれ目

 

気を遣っている人と

そうじゃない人

 

40まではあまり差がないけど、

ここから大きく分かれるからね!

 

 

 

だそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

ズボラな私は

美容にも疎くて

 

おまけに、

子どもがまだ手がかかるし

 

 

ゆっくり髪を洗ってる

暇なんてない!

 

髪は自然乾燥じゃ~!

 

みたいな感じだったけど

反省しました・・・

 

 

 

 

40歳のカウントダウンから

髪も肌もちょっとだけ

丁寧に扱うように

気をつけ始めましたよ^^;

 

 

 

 

でもこれ、

 

美容だけじゃなく

人生全体にも言えること

だと思うんですよね。

 

 

 

 

自分に気を遣えている人と

遣えていない人

 

40からの過ごし方が

人生の充実度を大きく左右する。

 

 

 

だからこそ、

40代を歩んでいる方には

 

事実を知った上で

どちらに進むのか選んで欲しい・・・

 

(もちろん、40代以外でも!)

 

 

 

 

そう思って、今

 

40代で身に着けておきたい

「10の幸せスキル」をまとめた

ミニBookを作っています! !

 

 

 

 

まだ完成版じゃなくて

ベータ版なんですけど、

 

昨日、ひと足早く

メルマガ読者さんにお届けしましたお祝いケーキ

 

 

 

 

早速、ご感想を

送ってくださった方もいて

嬉しいです~~♡

 

 

 

 

小冊子のつもりだったけど

ちょっとした「本」みたいな感じで

 

これまでにないくらい

ボリューミーになっちゃいました(笑)

 

(名前もminiブックに変更!)

 

 

 

 

昨日は前編だけお届けして

後編はまた今週末に^^

 

 

 

 

40代が分かれ目となる理由や

実際の事例など

詳しく紹介していますので、

 

もし、40代の過ごし方を

見つめ直したい方は

ベータ版手に取ってみられてください^^

 

こちらのメール講座から

お届けしますプレゼント

(後編をお届けする時に、

 前編も併せてお届けしますね!)

 

 

 

 

今日は、春休み前の仕事おさめに

行ってきまーす!

 

 

 


では、40代もどうぞ
よろしくお願いします🙇

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

【募集講座】

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ