元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

昨日は、幸せ自分軸5期

5回目のグループクラスがありました。

 

 

 

 

5期生もいよいよ終盤。

 

自分のことがだいぶ分かってきて

やりたいこともハッキリしてきたので

 

ここからは、

実現に向けてどんどん

行動していくフェーズに

入っていきますよ!

 

欠席だった残りのお二人もすごく頑張ってます✨

 

 

 

 

そう、この講座では

 

「自分がやりたいこと」

を見つけただけでは

終わりません!!

 

 

 

 

理想のしごとやくらしが

実現できる自分になるための

 

思考力・感覚力・行動力

しっかりインストールしていきます。

 

 

 

 

だって、

自分の力で進んでいけるように

なることが大事ですからね!

 

 

 

 

最近は、

 

卒業した4期生たちがそれぞれ

イキイキと活躍している姿を目にして、

すごく嬉しいな~と思っているところです✨

 

 

 

 

偶然にも、ここ3~4カ月

サロンをオープンされた方が

二人もいらっしゃるの^^

 

 


 

お一人目は、

ゆっきーこと

広島の ささのゆきちゃん

 

 

 

 

最初にお会いしたのは

何年前!?

 

はじめてお会いした時とは

別人ですか?

というくらい本当変わられました。

 

 

 

はじめの頃は、毎日のように

「何のために生きてるんだろう・・・」

 

自分の存在価値が

よく分からなくなっていたそうです。

 

 

 

 

でも、

 

自分自身と向き合うようになって

 

  • 自分には何ができるのか?
  • 何をやりたいのか?
  • 自分らしい幸せのカタチって何なのか?

 

一緒に見つめていきました。

 

 

 

 

時間をかけながら

辿り着いたのは

 

「ほっと安心できるもうひとつのお家づくり」

 

 

 

 

人との繋がりや信頼関係を

大事にしていて

とても聴き上手なゆっきー

 

 

 

 

10年ほど

お肌やボディの施術をされてきて、

 

ご指名のお客さんは、

とにかくいーっぱいおしゃべりして

癒されて帰っていくんですよね^^

 

うんうん、分かるな~♡

 

 

 

ゆっきー自身も

自分らしさを存分に発揮できて、

 

来てくださる方も

自分をさらけ出せて

癒されるお家のような場所を

つくりたい・・・と


この度、

「inner Peace」という

お家サロンをオープンされました!

 

 

 

 

inner Peaceって

「内なる平和」という意味なんですけど、

 

この屋号も、

セッションで肩書きを考えている途中に

ゆっきー自身が見つけた言葉

だったんですよね^^

 

 

 

 

心の内側を癒して、穏やかにする場所

お家のようにくつろげる場所

 

というコンセプトにピッタリ過ぎて

そのまま屋号になったという・・・

 

私にとっても感慨深い名前です。

 

 

 

 

「inner peace サロン」

活動はインスタを

ぜひチェックしてみてくださいね♡

↓ ↓

inner peace.sarlon Instagram

 

 

 

 

もう一人は

私と同じ福山市にお住いの

けいちゃん

 

 

 

35年間ほど企業に勤められ

退職されてからは

 

自分のやりたいことを

どんどんやっていこう!

と、エネルギッシュに色んなことに

チャレンジされています。

 

 

 

 

楽しい~!!のエネルギーが

あふれ出ているので

お会いするだけで

 

私もすごくエネルギーを

いただくんですよね。

 

 

 

でも、元は

「こうしなければいけない」

と、かしこまって

 

自分に色々と制限をかけていた

時期もあったそうです。

 

 

 

 

でも、学ぶのが好きで勉強熱心。

 

アドラーも含め

ピンと来たら学んでやってみる

を繰り返す中で

 

本来けいちゃんが持っている素質が

花開いてきた感じがしますね。

 

 

 

 

とにかく、

自分が好きなことをすることで

エネルギーが波及して

周りもハッピーにしてしまう・・・

 

そんな力がけいちゃんにはあります。

 

 

 

 

i-colorカウンセラー試験も

先日、無事に合格されて

 

「K's room」という場所をつくって

ご自宅で自分が大好きな方たちに

施術やカウンセリングを

スタートされていますよ^^

 

 

 

合格のお祝いと門出のお祝いで

ランチしてきました^^

 

 

 

 

「K's room」という名前が

これまた実に、けいちゃんらしい照れ

 

インスタにも、

けいちゃんの好きや楽しいの

エネルギーがあふれているので

ぜひ、エネルギーもらってくださいね♡

 

↓ ↓

 

 

 

同じように

お肌のサロンをされていても

 

持っている自分らしさや

目指しているものは

それぞれ違うんですよね。

 

 

 

 

自分をとことん知ると

 

「わたしは誰にもまねできない

  オンリーワンな存在なんだ」

 

と気づくことができます。

 

 

 

 

そして、卒業後もね、

 

こんなふうに、

自分らしく進んでいくことが

できるんですよね!

 

 

 

 

卒業生が、

それぞれ笑顔で活躍している姿を

見られるって、

 

なんて幸せな仕事なんだろう~~~

 

 

 

 

こんな風に

自分らしく輝くお母さんや子ども達を

もっともっと増やしていきたいな。

 

 

幸せ自分軸プログラムは

4月に入ったら

来期の募集を始める予定です。

 

 

 

 

無料メール講座から

ご案内するので、

気になる方はぜひ登録して

お待ちくださいね!

↓ ↓ ↓

https://www.coconialy.com/mail_course/

(※不具合が出ているので

  Micrsoft Ege以外から

  アクセスしてみてください)

 

 

 

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

【募集講座】

 

今日のお昼のライブに出演します♪

 

リアルタイム&アーカイブのご視聴は

自分の魅力が発見できる!「はじめLabo」

 

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ