元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

今日は春分の日

 

しかも

一粒万倍日×天赦日×寅の日が重なって

2023年の最強開運日

と言われています。

 

 

 

 

何かやってみたいことや

新しいことを始めると

大きく花開く可能性が高い

そうです^^

 

 

 

 

実際にそうなのか?

 

私自身、これまでの実感としては

分からないですけど・・・

 

 

 

 

でも、それよりも何よりも

 

自分で自分の背中を押すのには

最強の日!

 

ということだけは

実感としてあります。

 

 

 

というのも、

やりたいことを叶えるためには

行動が必要で

 

行動するためには、その前に

「やる」と決めることが必要。

 

 

 

 

ということは、

全ては決めることから

スタートするんだけど

 

 

私も含めて

ほとんどの人が

この「決める」ということが

苦手なんですよねぇ~~💦

 

 

 

 

「やろう!」

と、決意することが

決めるではないですよ^^

 

 

 

 

「何かしら具体的な行動する日付を

 手帳に書き入れることが決める」

 

です。

 

 

 

 

ここまでやるからこそ

やっと行動できるんですよね。

 

 

 

 

でもね、一度手帳に書いても

ずるずると後ろ倒しにしてしまうのが

人間の弱いところ・・・

 

 

 

 

もうちょっと後でいいか・・・

 

まだ先でも何とかなるよね~

 

 

 

 

そんな風に、決めた後にも

つい、先送りにしちゃうんですよね。

 

 

 

 

はいはい、私も今絶賛

ずるずると先送りになっていることが

ありますよ~~~

 

 

 

 

 

でも、もしも

 

絶対にこの日じゃないとダメ!

という強烈な理由が

あったらどうですか?

 

 

 

例えば、

 

結婚式の日取りを決めて

式場にお金を払ったら

 

どんなに仕事が忙しくても

思ったほどダイエットが進まなくても

 

もうその日に結婚式やるしかない!

ですよね~(笑)

 

 

 

 

あと、

 

クリスマスプレゼントが

用意できてないから

 

わが家のクリスマスは

12月30日にします!

 

と、先送りすることも

ないですよね~

 

 

 

 

もう、絶対この日じゃないと

ダメなんだー!!!

 

という理由が強烈であるほど

その日に実行できるように

なんとか帳尻を合わせるもの。

 

 

 

 

でも、

結婚式やクリスマスみたいに

日にちが決まっていないと

強烈な理由って見つからない・・・

 

 

 

 

だからこそ

最強開運日を使うのが

最強なんです^^

 

 

 

最強開運日って

一年に2~3回しかないんですよね。

 

(最強って言うくらいだから

 一回しかないのかと思ったら

 そうでもないのよね爆  笑

 

 

 

 

もし、この日を逃したら

次の最強開運日は

数カ月先になるわけですよ。

 

 

 

 

となると、

まあまあ強烈な理由になる!

 

 

 

 

実際、私は

2018年の最強開運日だった

9月13日に開業届を出しました。

 

 

 

 

この日は

 

天赦日、一粒万倍日、大安

が重なった2018年で最も

縁起の良い日だったんです。

 

 

 

 

せっかく届けを出すなら

お日柄のいい日にしよう

と決めていたんですが、

 

なんと、その数ヶ月ほど前に、

教員を退職できない

というピンチがやってきました💦

 

 

 

 

副業は禁止なので

退職できないと開業もできない。

 

もう、諦めるしかない💦💦

 

 

 

 

心が折れそうになったんですが、

それでも諦めなかったのは

 

どうしても、どうしても

この日に開業届を出したかったから・・・・。

 

 

 

 

だって、もし逃したら

最強開運日は来年に

なってしまう。。。

 

 

 

 

9月13日にする!

 

と、こだわったからこそ

自分で自分の背中を押し続け、

 

結果、無事に円満に退職!

開業届も出すことができました。

 

 当時、友人が屋号の文字でデザインして

プレゼントしてくれました!

(5年前、若い…)

 

 

 

もしも

9/13にこだわっていなかったら

 

来年に先送りするだけじゃなく

もしかしたら、そのまま

起業するのもやめていた

かもしれないです。

 

 

 

 

意志の力って

正直、あまり頼りにならないんですよね。

 

 

 

 

だから、私は

 

こういう特別な日を

味方につけて、

自分の意思の弱さを補完していますよ!

 

 

 

 

もし、みなさんも

何かやってみたいな

と思っていることが

あるとしたら、

 

今日、最強開運日ですから!!!

 

 

 

 

小さくてもいいので

自分の背中を押して

何か始めてみませんか?

 

 

 

 

私も、

やりたい気持ちはあるのに

できていないことが

いくつかあるんだけど・・・

 

今日なら、踏み出せそうチュー

 

 

 

 

いや、踏み出しますね!

またご報告します♪

 

 

 

 

では、よい最強開運日を~

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

《関連記事》

*起業までのストーリー~思わず立ちはだかった壁

*一歩踏み出したい人は、勇気と応援がもらえる場所に行こう

*ママから一番時間を奪っているものの正体は?

 

 

 

 

【募集講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ