元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

 

密かに挑戦してみたいことがある

 

 

 

でも

 

ちゃんと結果出るかな・・・

お金になるんだろうか・・・

 

そんな不安ってありません?

 

 

 

 

わたしも、

教員をやめてこの仕事を始めた時

 

軌道に乗るかどうか

食べていけるのか

何の保証もありませんでした。

 

 

 

 

公務員という

完全に守られた世界からの脱皮(笑)

 

 

 

 

主人がサラリーマンを

していてくれるからこそ

一歩踏み出せた

 

というのも正直大きいです。

 

 

 

 

でも、毎月

お給料が安定的に入る仕事を手放して

自分でビジネスをやっていくって

 

まぁまぁガクブルものでした^^;

 

 

 

 

何かを始める時、

それが果たして上手くいくのか?

 

 

 

 

ちゃんと結果が出るのか?

 

分からない・・・

 

分からないから怖い・・・

 

 

 

 

だから、

なかなか一歩が踏み出せないですよね?

 

 

 

 

たしかに

100%の保証なんて

どこにもありません!

 

 

 

 

でも、それでも

一歩踏み出せたのは

 

保証に変わる「あるもの」

があったからです。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『確信』

 

 

 

 

確信と言っても

結果に対する確信じゃないですよ!

 

そんなもの

ありゃ~しません・・・w

 

 

 

 

じゃあ、何の確信?

 

それはね・・・

 

 

 

 

 

「私はこれがやりたい」

という確信!

 

 

 

私も最初からすべてが

上手くいったわけじゃありません。

 

 

 

 

ブログを書けども書けども

お申込みも問い合わせも

1件も入らない時期が

ふつうにありました。

 

 

 

 

わ!メール届いてる!!!!

 

 

 

 

と、思ったら

売り込みメッセージだった

・・・とかもあったな~

 

 

 

 

それに、

この4年間順風満帆で悩みなし!

なんてこともありません。

 

 

 

 

こんなの求められてないんじゃない?

と、迷うことだってたくさんある。

 

 

 

 

それでも、

歩みを止めずに続けられたのは

 

自分の中に

「これがわたしのやりたいこと」

「わたしを活かせる場所だ!」

という確信があったからです。

 

 

 

 

やりたいことをどう形にするか?

 

という、表面的な部分は

年月とともに

ちょっとずつ変わるけど、

 

ど真ん中の軸は変わらない。

 

 

 

 

その揺るがない軸があるからこそ

大きくぶれずに

進めているなと思うんです。

 

 

 

 

また、

この「進み続けること」が

実は死ぬほど大事で・・・

 

 

 

ずっと続けているからこそ

お客さまに

 

「この人に任せても大丈夫そうだぞ!」

 

と思って、

来ていただけるようになるし

 

 

 

 

来てくださった

受講生さんのおかげで、

 

こちらの提供力もさらに

高めていくことができるし、

 

 

 

 

そうして、

レベルアップするから

また、求めて来てくださる方がいて・・・

 

 

 

 

だから、

進み続けることって

ものすごく大事です✨

 

 

 

 

でも、

確信が持てず

不安なまま進んでいると

 

どこかで動けなく

なってしまって

 

歩き続けていたら

出るはずの結果が出ない・・・

 

 

 

結局、形にもお金にもならない・・・

 

 

 

不安的中~~~~!!

なんてことになっちゃいます。

 

 

 

 

ですが、

 

不安はある程度

小さくすることができますよ!

 

 

 

どうやってかというと、

 

 

 

 

 

ズバリ

 

「準備をすることで」

 

です^^

 

 

 

 

もしかして

経験があるかもしれないですが、

 

 

発表会や試合の前って

失敗したらどうしよう・・・

負けてしまったらどうしよう・・・

 

って不安になりますよね。

 

 

 

 

だけど、

練習をすればするほど

 

その不安って

小さくなっていきませんでした?

 

 

 

 

「こんだけ練習したんだから

 きっと大丈夫」

 

「やることはやったから

 あとはやるのみ!」

 

 

と思えて

肝が据わる(*^-^*)

 

 

 

 

だから、

 

不安な時こそ

準備に時間を使いましょう!

 

 

 

 

不安だな~

こわいよ~

 

と、分からない結果や将来

についてぐるぐる悩むよりも

 

時間を使うべきところは

不安に対する準備(=行動)ですね!

 

 

 

 

ただし、ここでまた

 

何をどう準備したらいいのか

分からなくて

準備が進まない・・・

 

という現象も起こるんですよね。

 

 

 

それもそのはず、

 

やったことのないことに

チャレンジする時は

何をどう準備すればいいか?

分からないのはあたりまえ。

 

 

 

 

だからこそ、

 

すでにやっている人に

訊いてみるとか

リサーチも必要だし、

 

最終的には、分からない中で

エイヤーと行動する勇気も必要!!

 

 

 

 

この壁、なかなか一人では

越えられないのですが、

 

他人の力を借りることで

一気に進むんです

 

 

 

 

ということで、

新しいチャレンジに必要な

リサーチとアイディア出しを

 

みんなでワイワイと

ワークショップ形式でやる

「自分はじめ」

 

 

 

今日が締め切りとなっています!!

 

 

 

 

まさに、

自分のまま一歩踏み出す

「勇気」

「行動リスト」

「仲間」が手に入る!!

 

 

 

 

さらには、

自分はじめメソッドを使った

ワークショップを開催して

 

他人の可能性をひらく

サポーター資格も取得できる!!

 

 

 

 

一粒で五度美味しい

『自分はじめサポーター養成講座』

です。

 

 

 

 

 

もしかすると

今回が、私がトレーナーを務める

最後の開催になるかもしれません。

 

 

 

 

日程は出ていますが、

ご都合が悪い場合は調整可能なので

 

気になる方はぜひ

ご参加お待ちしています!

 

 

↓ ↓ ↓

 

自分のままはじめる!

あなたが可能性をひらく人に!

『自分はじめサポーター養成講座』の詳細はこちら

 

 

 

 

不安への備えをしながら

一歩踏み出す勇気が欲しい方

 

ぜひぜひお越しくださいね♪

 

 

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

【募集講座】

 

10期開催(本日〆切)

 

2/24、3/10(金)全2回

詳細はこちら

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ