元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

なんとなく

人をサポートする

仕事をしてみたい・・・

 

 

 

 

でも、それってどんな形で

できるのか・・・

 

何から始めたらいいのか・・・

 

 

いまいち分からないよー!!

と思っている方へ。

 

 

 

私にも、そういう時期がありました。

 

 

 

 

就職を考えた時と

起業する少し前は

 

 

こんなことをやりたい~

という漠然としたものはあるんだけど、

 

でも、それって・・・

具体的にどうやってやるの?

 

私に何ができるの?

 

 

 

 

だれか~~~教えて~~~

 

と、心の中で叫んでましたね。

 

 

 

 

やりたいことが見つからない

というのも

相当モヤモヤっとするんですが

 

 

なんとなくあるけど

具体的な形が分からない!

何から始めたらいいのか分からない!

 

というのも

ひとり頭の中でグルグルして

前に進めずしんどいんですよね。

 

 

 

 

この壁を

「カタチにする壁」

としましょう。

 

 

 

また、その時期を抜けて

 

こんなことをしてみたい!

と、見えてきたとしても、

 

次の壁がやってきます。。。

 

 

 

 

やってみたい・・・でも

 なかなか動き出せない壁!!

 

別名、「スタートする壁」

 

 

 

 

お話会やってみたいな

でも、

人が集まるかな?

 

 

友達に声をかけてみようかな

でも、

断られたら怖いな

 

 

発信でもしてみようかな

でも、

仕組みがよく分からなくて難しそう・・・

 

 

 

 

この段階も、

長引くとしんどいんですよね。

 

 

 

 

だって、

 

アクセルとブレーキを

交互に(時には同時に)

踏んでいるのと同じなので

 

全然前に進まないのに

エネルギーだけ消耗するんだもんショボーン

 

 

 

 

こんな風に

 

「やりたいこと」に向かおうとする時

次から次へと新しい壁が

押し寄せてくるんですよね💦

 

(私も全部経験してますー)

 

 

 

 

じゃあ、この壁

ひとつひとつ

乗り越えていきますか?

 

 

 

 

もちろん、それも一つの手です。

 

 

 

 

「やりたいことが分からない」

モヤモヤ期というのは、

 

ある程度、まとめて時間をかけて

自分の棚卸をした方が

かえって早く進めます!

 

 

 

 

でも、特に後半2つの壁

 

カタチにする壁と

スタートする壁は

両方同時に突破可能ですよ!!

 

 

 

 

なんなら、

1~2日あれば

両方一気に突破できます^^

 

 

 

 

むしろ、同時にやった方が

推進力が2倍になって

短い時間で遠くまで

進むことができるんです♡

 

 

 

 

私自身もそれを

5年前に経験しました。

 

 

 

そこから1、2年は

アクセルを踏まなくても

 

クリープ現象(だったっけ?)

勝手にスイスイと

やりたいことが叶っていったので

本当にびっくりしました!

 

 

 

 

他にも、経験した人が

やりたい!と言ったことを

あっという間に叶えていって、

 

ものすごい爆速で

とっくに私を

追い越していった方もいますよ(笑)

 

 

爆速組のみなさん^^

 

 

 

 

そんな人生が変わる

2日間の講座を

久しぶりに開催します!

 

 

 

 

特に、ご自身でも

誰かのサポートをしたい

と思っている方にはうってつけ。

 

 

 

 

2つの壁を突破できるだけじゃなく

なんと!

 

人の可能性をひらいたり

背中を押せる方法も

 

同時に手に入るんです♡

 

 

 

 

その運命の2日間とは・・・

 

『自分はじめサポーター養成講座』です^^

 

 

 

自分自身の掘り起こしから

具体的な行動リストができ

今すぐやりたくなる勇気まで満タンになる

 

そして、

 

ご自身でも同じ手法を使った

ワークショップを開催できる

認定講師資格まで

手にすることができますよ!

 

 

 

 

すでに30名近いサポーターが

誕生していて、

今回が記念すべき10期になります。

 

 

 

 

 

ただ、私が開催するのは

色々事情があって

もしかすると今回が

最後になるかもしれません・・・

 

 

気になっている方

ピンときた方

 

その一歩が未来を大きく変えますからね!

 

 

 

 

こちらから

ぜひ扉を開けてみてくださいね^^

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

養成講座の様子はこちらの記事も

ご参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

最後にもうひとつお知らせ。

 

 

 

 

自分をはじめたい人が集う無料コミュニティ

自分はじめLabo

 

今日は、副代表の手賀もとこさんと

こんなテーマでライブをします♪

 

 

 

あなたの隠れ才能が

5秒で見つかりますよ

 

↓ ↓ ↓

373名が参加中

『自分はじめLabo』

(どなたでもご参加、ご視聴できます)

 

 

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

【募集講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ