*元小学校教員・7歳と4歳の姉妹ママ
 

子育てがチャンスに変わる♡

やりたいことで、家族もわたしも輝く

アドラー流『幸せ自分軸』

 

 

 

子育てをチャンスに変える

幸せ自分軸トレーナー

渡辺歩実です。

 

 

 

 

今日の記事は、

完全にわが家の

プライベートです^^;

 

 

 

 

昨日は、家族で

笠岡の廃校した校舎を使った

「うみの市」という

クラフトイベントに行ってきました。

 

 

 

フードやハンドメイド

ワークショップなどのお店が

50近く出ていて、

 

なかなかこの辺りにしては

大きなイベントでした♡

 

 

 

 

昔ながらの木造校舎が

とにかくいたるところ可愛くて

ノスタルジーになっちゃうわ。

 

 

こういうのたまらない~

 

 

 

 

まだ少し桜が残っていて

2022最後の桜も楽しめましたよ♪

 

 

額縁に入った絵みたい!!

 

 

 

 

子どもたちは

先輩起業家さんでお友達の

なおちゃんこと向原直美さん

 

アロマサシェのワークショップに

参加させてもらったり、

 

 

 

 

珪藻土プレートに

手形をおすワークショップに

参加したり

 

 

 

この後、乾かしたプレートを

取り行くのを忘れて帰宅するという

相変わらずのマヌケっぷりを

披露しましたが・・・

 

 

 

 

やぎと触れ合ったり

 

 

 

 

 

クルミすくいに

チャレンジしたり

 

 

 

色々楽しんでました♡

 

 

 

 

私も、負けじと

麦わら帽子のリボンアレンジ

ワークショップに参加(笑)

 

 

 

すごく形と風合いが気に入った

帽子があったんだけど、

 

なんとそれに

自分で好きなリボンを

選んでつけれるんです~!!

 

萌える!!

 

 

 

Before

 

 

下矢印

 

 

After

 

 

 

 

 

結局、超シンプルな

リボンを選びましたけどw

 

でも、黒色じゃなくて

紺色のリボンはちょっとこだわり。

 

 

 

 

世界で一つしかない

自分だけの麦わら帽子が

完成したよ~!

 

 

 

これは、ときめきまくりです✨

 

 

 

 

こういうイベントにしては

予想外の出費になってしまったけど、

 

でも、子どもたちは

「あ~めっちゃ楽しかった」

「よかったね~」

って、しばらく連呼してました。

 

 

 

 

一日たった今朝も

また言ってましたw

 

 

 

 

なんていうか、

子どもたちに「楽しかった~」

って言ってもらえるのって

やっぱり嬉しいですね♡

 

 

 

 

最近は、土日

家で過ごしたり

買い物に付き合ってもらったり

することが多かったから

 

ちょっと反省したというか・・・

 

 

 

こういう経験を

家族でできるうちに

たくさんしていきたいな^^

 

と、あらためて思ったのでした。

 

 

晴天、暑かった~~

 

 

 

そうそう、

受講生のMちゃんにも

ばったり会えて嬉しかったな^^

 

 

 

 

ということで、

渡辺家のプライベートを

ただただ書き連ねただけですが、

 

お付き合いいただいて

ありがとうございました♡

 

 

 

 

パワーチャージしたので

また今週もがんばります~

 

では、また!

 

 

 

 

アドラー流

ママは楽ちん!子どもは伸びる!

『勇気づけの言葉がけ集』

プレゼントしてます♡

 

 

公式LINEから

受け取ってくださいね!

(540名がご登録)

      ↓

  友だち追加

 

1:1での質問、やりとり

お得なご案内も届いて便利です♡

 

※ID「@czn2539f」でもご登録できます

 

 

 

 

本当にやりたいことを見つけたい!

生き方迷子を抜け出したいあなたへ

 

 

▼「7つの鍵」と「3大特典」

  こちらから受け取ってください♡

https://www.coconialy.com/mail_course

 

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

アドラー流

ママは楽ちん!子どもは伸びる!

『勇気づけの言葉がけ集』

 

 

公式LINEから

受け取ってくださいね!

      ↓

  友だち追加

 

1:1での質問、やりとり

お得なご案内も届いて便利です♡

 

※ID「@czn2539f」でもご登録できます

 

最後までお読みくださりありがとうございました。


 

【募集中】

 

2022年のあなたのテーマが分かる!

タイムサイクル診断付き♡

(満席になりました)

 

 

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ