*元小学校教員・7歳と4歳の姉妹ママ
 

子育てがチャンスに変わる♡

やりたいことで、家族もわたしも輝く

アドラー流『幸せ自分軸』

 

 

今日は2022年2月22日

2がいっぱい!!

 

ニャーニャーニャーで

『ス-パー猫の日』らしいですね!

 

猫好きの私はちょっと嬉しい♡

 

 

 

 

さてさて、

 

あの人はすごいなぁ・・・

 

私も同じようにやってるつもりなのに

なんか上手くいかない 

 

って感じることないですか?

 

 

 

 

 

 

同じ人間ですか!?

 

と、疑いたくなるくらい

進むスピードも

成果も違ったりして

 

 

 

 

私には向いてないのかな・・・

才能ないんかな・・・

 

って落ち込んじゃうこと

だれでも一度や二度

経験あるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

私も、今

あるコミュニティに入って

ビジネスを学んでいるんですが、

超人みたいな人がいるわけですよ!

 

 

 

 

どんどんコンテンツをつくって

バンバン発信して

光のようなスピードで進んでる人を見ると

 

 

自分のスピードの遅さに

悲しくなってくることがありますよ。

 

 

 

 

でも、そんな時も

以前のように深~く落ち込んで

打ちのめされるようなことは

なくなりました。

 

  

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

 

あの人と自分とでは

勝ちパターンが違う

と分かっているから!

 

 

 

 

そう、だれでも

自分なりの必勝法則というものを

持っているんです!

 

 

 

 

もしも、

自分の必勝法則に合っていたら

 

そんなに苦労している

つもりはないのに、

なんだかとんとん拍子で進んでいくし、

 

 

 

 

逆に

 

必勝法則に合わないことをしていると

めっちゃ頑張ってるのに

ぜんぜん進まないんですけど・・・

 

という空回り状態になります。

 

 

 

 

 

それを物語る

面白いエピソードがありますよ♡

 

 

 

 

幸せ自分軸プログラムの修了生と

定期的に“素質(i-color)”の勉強会

をしているんですが、

 

そこで

「子どもの習い事」の話になりました。

 

 

 

 

色々と見学に行ってみるんだけど

いまいちどれもやりたがらない・・・

という息子さんの様子に

悩んでいたママさんがいました。

 

 

 

 

そこで、

息子さんと同じ素質

i-colorオレンジの修了生さんに

 

「これってどういう心理状態だと思う?」

 

と尋ねてびっくり!!!

 

 

 

 

 

「みんなが先に進んでいるところに

 自分だけ後から入るのは嫌だなぁ・・・

 

 みんな一緒のタイミングで

 ゼロスタートだったら

 すごくやる気がわくんだけど」

 

 

 

 

他のメンバーは「へぇ!!!」を連打(≧◇≦)

 

 

 

 

その中で、一人だけ

大きくうなづいていたのは

もうひとりのオレンジさんだけでした(笑)

 

 

 

 

たしかに、オレンジさんは

「勝ち負け」にこだわりが強いタイプ

 

誰かとの勝負もそうですが、

ひとりで目標を立てて

人知れず戦っていたりもします。

 

 

 

 

ちなみに

何度も4回転半アクセルに

挑戦し続けている

羽生結弦くんもオレンジさん♡

 

 

画像は「スポーツ報知」よりお借りしました

 

 

あの、「自分に勝つ!!」

という闘志

 

オレンジさんらしいなぁ~

って感じます。

 

 

 

 

で、さらに面白かったのが

修了生さんの中で

 

「え?逆に途中から入った方が

 やる気が出るんだけど!!」

 

という声があがったこと。

 

 

 

 

その方いわく、

 

途中から入ると、自分よりも

すごい人、出来る人がたくさんいて

あんな風になりたい!って思えて

やる気がわくのだとか。

 

 

 

 

まるで真逆!!

 

 

 

 

ちなみに途中入会の方が

断然やる気がわくのは

i-colorオリーブさん。

 

 

 

自分を高めたい!

成長したい!

という向上心が強い人が多いので

 

逆に、目標になる人が

目の前にいることで燃えるんですね~

 

 

 

 

という私もi-colorオリーブ!

 

この話をききながら

はげしくうなづいていたことを

補足しておきます(笑)

 

 

これは以前の勉強会♡

 

 

 

 

素質が違うと

こんなにもハマり方が違うって

面白いですよね!

 

 

 

 

こんな風に、

一人一人持っているものが違うので

 

どんなタイミングで

どんな環境に身を置くといいか

 

必勝パターンも一人一人違うってことです!!

 

 

 

 

そして、

もうお気づきかもしれませんが、

 

自分の必勝法則、

必勝パターンを知ることこそが

幸せへの近道♡

 

 

 

誰かと比べることが

いかにナンセンスか

 

素質の違いを知るだけで

実感します。

 

 

 

 

私も、もちろん

自分の必勝パターンを研究して

使っていますよ♡

 

 

 

 

 

じゃあ、

私の必勝法則って何?

 

どうすれば

やる気がムクムク湧きおこるの?

 

どっちに向かえば

幸せで心満たされる生活に近づくの?

 

 

 

 

それは、ぜひ

こちらの1Dayセミナーで

見つけてくださいね~!

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

 

自分らしさのタネが見つかる

『i-color1Dayセミナー』

 

 

3/2(水)13時~15時

3/3(木)10時~12時

それぞれ開催します☆

 

↓ ↓ ↓

詳細・お申込みはこちらをクリック

 

 

残席少なくなってきました!

締切り2/25(金)です♪

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

 

 

自分を知る

家族を知る

i-colorの面白い世界

 

これだけ詳しく

知ることができるのは

今回限りです!

 

ぜひ、のぞきに来てくださいね~

 

 

 

 

素質ってどんなもの?

 

を気軽に感じていただける

i-colorプチ診断もありますよ!

 

公式LINEから

無料でプレゼントしています✨

 

 

公式LINEから受け取ってくださいね!

(500名突破!

 読者限定プレゼント企画してまーす)

      ↓

  友だち追加

 

1:1での質問、やりとり

お得なご案内も届いて便利です♡

 

※ID「@czn2539f」でもご登録できます

 

 

 

 

 

プレゼント3大特典付き

 

自分迷子ママのための

『本当にやりたいことが見つかる』

アドラー流7つの鍵をプレゼント!!

 

 

▼詳細・ご登録はこちらから

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

【募集中】

 

新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

3月2日(火)13時~15時

3月3日(水)10時~12時

2/25(金)締切!!

 

(詳細は画像をクリック♪)

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ