*元小学校教員・7歳と4歳の姉妹ママ
 

子育てがチャンスに変わる♡

やりたいことで、家族もわたしも輝く

アドラー流『幸せ自分軸』のつくり方

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー

渡辺歩実です

 

プロフィール  / 募集講座 / お問合せ 

 

 

昨日の

「怒りグセから抜け出す方法」の記事

とってもたくさんの方が読んでくださっていて、

 

やっぱり、みなさん「怒り」の

取扱いに困っているのかなぁ

と感じました。

 

 

 

 

金曜日は

自分はじめLaboのライブの日

今日はこのお二人が

 

『チャレンジ』をテーマに

おしゃべりしますよ♪

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

「〇〇を味方につけている人は強い!」

というテーマです^^

 

 

 

 

〇〇には何が入るでしょう??

 

 

 

ぽく

 

 

 

ぽく

 

 

 

ぽく

 

 

 

ぽく

 

 

 

チーン♪

 

 

 

 

一休さん形式にしてみましたがw

何か思い浮かびましたか?

 

 

 

 

「大物」を味方につけたら強い!

 

(たしかに!!笑)

 

 

 

 

猿・キジ・犬」を味方につけたら強い!

 

(それ桃太郎ちゃうか!?)

 

 

 

 

すみません💦

なんかいつもよりおふざけが

ひどいですね^^;

 

 

 

 

大物も、猿・キジ・犬も

もちろん味方につけたら強いですが、

 

私がこれ最強!

と思っているのは

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

『心の声』 です♡

 

 

 

 

心の声を味方につける

と言われても、すぐにはイメージが

わかない人がほとんどかもしれません。

 

 

 

 

「心の声」というのは

自分が心の中でブツブツと

呟いている言葉のことです。

 

 

 

 

あ~眠いな・・・

しまった!間に合わない!

ラッキー、みんなまだ来てないじゃん

ガーン、集合場所間違えてる~

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

きっとみなさんも、日々

いろいろと心の中で

呟いているはずですよ。

 

 

 

 

でも、多くの人は

自分の心の声に気づいていません!

 

 

 

 

ほとんどが無意識レベルなので

自分がどんなことを

言っているかはもちろん

 

ぶつぶつ言っていることにすら

気づかずに過ごしているんですね。

 

 

 

 

なので、

思いっきり意識して

体感するワークをしてもらうと

 

みなさんハッとされたり

中には涙が溢れてくる方も

いらっしゃいます。

 

 

 

先日、

福山リビングカルチャー倶楽部さま

勇気づけコミュニケーション講座

でのひとこま♡

 

 

 

 

今回は初めての方が

たくさんいらっしゃったのですが、

 

すごくあったかい雰囲気に

学ぶ意欲も高いみなさんで

質問がたくさん出て

とっても充実した学びになりました♪

 

 

 

 

このワークでも体感してもらったんですが、

 

自分をいためつけるような

悪魔のささやきをしていると

自分の心の勇気を

自らどんどんくじいてしまうんです。

 

 

 

 

ネガティブ

自信がない

メンタルが弱い・・・

 

こういう人の多くが

悪魔のささやきをたくさんしています。

 

 

 

 

逆に、

自分に優しい言葉

あたたかい言葉

天使のささやきを多くしている人は

 

半自動的にセルフケアをして

自分を勇気づけることができています。

 

 

 

 

誰かに褒めてもらわなくても

誰かに頼らなくても

猿・キジ・犬に助けてもらわなくても

 

自分で気持ちを前向きに

チェンジしていくことができるんですよね!

 

 

 

 

受講生さんの中には、

友人に言われた一言が気になって

その後ずっと引きずってしまったり

 

ズドーンと気持ちが落ちてしまうことに

悩まれていた人がいました。

 

 

 

 

でも、

心の声を味方にする方法を

学んだことで、

 

以前ほど落ち込むことがなくなって

気持ちをコントロールできるようになった

と教えてくれました。

 

 

 

心の声を味方につけたら

カウンセリングいらず!!

 

 

こんなに安くて簡単にできる

セルフケアってあるかな!?

 

 

 

 

これが、

心の声を味方につけると最強

と私が思っている理由です^^

 

 

 

 

そんなこと意識したこともなかった!

という方はぜひ、

自分の心の声を意識してみるところから

始めてみてくださいね♡

 

 

 

 

心の声を意識することは、

自分のやりたいことを見つけ

実現するためにも役立ちますよ♪

 

詳しくはこちらの

無料メール講座で学んでみて

くださいね^^↓

 

 

 

プレゼント自分迷子ママのための

『本当にやりたいことが見つかる』

7つの鍵をプレゼント!!

 

 

▼詳細・ご登録はこちらから

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

公式LINEでは、

子育ての困った!!に使える

『勇気づけ声かけ集』をプレゼントプレゼント

 

 

こちらからご登録して受け取ってくださいね!

(497名がご登録)

      ↓

  友だち追加

 

1:1での質問、やりとり

お得なご案内も届いて便利です♡

 

※ID「@czn2539f」でもご登録できます

 

 

 

 

【募集中】

 

新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 「勇気づけ」とは

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ