*元小学校教員・7歳と4歳の姉妹ママ
 

子育てがチャンスに変わる♡

やりたいことで、家族もわたしも輝く

アドラー流『幸せ自分軸』のつくり方

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー

渡辺歩実です

 

プロフィール  / 募集講座 / お問合せ 

 

お陰さまで一般コースは

増席分も満席になりました!

リーダーコースのみ残2席です。

 

 

 

お正月も終わり

ママのあわただしい日常が

戻ってきましたね。

 

 

 

 

今年こそは笑顔で

子どもと過ごせる日を増やしたい

 

そう決意しているママも

いるんじゃないでしょうか^^

 

 

 

 

アドラー心理学を学んで

穏やかママに変われた!

 

と、思ったけれど、

また月日が経つにつれて

いつもの自分に戻りそう・・・

 

 

 

もっともっと

仕事・子育て・日々の生活に

活かせるようになりたいな・・・

 

 

 

そんな風に感じている方

いませんか~!?

 

 

 

 

講座中は意識できていたけど、

終わったら、忘れがちになるのは

どんな学びでも

必ずあることなんですよね。

 

 

 

 

でも、実は

 

 

 

そこでやめてしまうのか?

 

 

どんなアクションを起こすのか?

 

 

 

 

 

そこが、

 

自分を変えられるかどうかの分かれ道

 

 

 

 

どんな学びでも、

この4つのステップをたどる

と言われています。

 

 

知る

 

 

わかる

 

 

できる

 

 

身につく

 

 

 

 

新しいやり方に出合って(知って)

自分の頭で考えて(わかる)

実践して(できる)

くり返しやって(身に着く)

 

 

 

 

「身に着く」の段階まできてやっと

意識しなくても(目をつぶっていても)

スイスイできちゃう~

 

という状態になるんですよね!

 

 

 

 

じゃあ、

 

この4つのステップのあるところに

大きな壁があるのを

知ってますか!?

 

イヤー~!

 

 

 

実は、

 

「わかる」 から 「できる」 の間で

多くの人がつまずくんです💦

 

 

 

 

なぜなら、時間がかかるから・・・

 

 

 

 

「知る」 から 「分かる」 は

そんなに時間をかけなくてもいける!

 

 

 

 

だけど、

頭で分かっている状態から

実際にできる状態になるには

必ず「行動」をする必要があって

 

 

 

 

多くの人が、

行動できない、続けられない・・・

となって、諦めてしまうんですね。

 

 

 

 

「できる」 から 「身に着く」

 

ここも、やっぱり

繰り返し練習が必要になって

時間と労力がかかるから

 

あきらめる人が続出です^^;

 

 

 

 

じゃあ、そこを

どうやったら

乗り越えることができるの!?

 

 

 

 

それはね♡

 

 

 

 

やるしかないぜ!

 

 

 

 

え?根性ですか?

 

そう、やるしかないんです~笑い泣き

 

 

 

 

そうは言っても、

一人でやろうとすると

脳は元の状態に引き戻そうとする

機能があるので、

 

相当な根性が必要・・・(チーン)

 

 

 

 

だったら

 

 

 

 

環境を変えるのが

一番手っ取り早い方法です!

 

 

 

 

意識し続けられる環境

 

一緒にがんばる仲間がいる環境

 

の中に身をおくことで

自然と行動できるようになるからね^^

 

 

 

 

というわけで、

 

学んだ勇気づけを

仲間と一緒におけいこし続ける場所

として

 

『笑みママサロン』

を作っています♡

 

 

 

1期、2期のサロンメンバーさんと一緒に

「わかる」が「できる」になるための

おけいこを続けてきました!

 

 

 

 

「自然とおおらかに受け止められるようになった」

 

「自分をゆるめられるようになった」

 

という声や

 

仲間に背中をおされて仕事を辞める

大きな決断ができた人も!!

 

 

 

2期からは

ELMリーダーさんがスキルアップできる

リーダーコースも新設しました!

 

 

 

 

わたしもそうだったけれど、

リーダーになるまでの学びは

しっかりと講座があって充実してる。

 

 

 

 

でも

いざ、リーダーになったら

 

どうやって最初の講座ひらくの?

このワークどう伝えたらいいの?

日々、何をどう発信したらいいの??

 

と、なかなか孤独だったんですよね。

 

 

 

 

リーダーの卵を育ててふ化するにも

やっぱり仲間や場の力って必要!!

 

 

 

そして、

3期からはリーダーコースと

一般ママコースを分けて

 

よりそれぞれにあった学びの場を

用意しました!!

 

 

 

リーダーさんには

ビジネスのこと講座のことなど

色々と相談できる特別な

グルコンシェア会があります(^-^)

 

 

 

そんな笑みママサロン

2月から3ヵ月間一緒におけいこする

3期生を募集します

 

 

 

宝石赤笑みママサロンの詳細とお申し込みはこちらから

 

一般コースは増席分も満席になりました。

リーダーコースのみ残2席

募集締切は明日!1月17日(月)

 

 

 

分からないこと、質問などあれば

公式LINEから気軽にメッセージくださいね♡

 

 

 

 

今年は、

アドラーの学びをさらに深めて

笑顔のママになりたい

笑顔を広げる人になりたい

 

そんな人とご一緒できるのを

楽しみにしてます♪

 

 

 

 

\子育ての10大困った!が解決/

『勇気づけ声かけ集』もプレゼント中

 

 

こちらからお友達になってくださいね!

(460名以上がご登録)

      ↓

  友だち追加

 

1:1での質問、やりとり

お得なご案内も届いて便利です♡

 

※ID「@czn2539f」でもご登録できます

 

 

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 「勇気づけ」とは

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ