こんにちは。

アドラー心理学★勇気づけの子育て・自分育てサポーター

渡辺歩実です。

 

広島・福山で

主に子育てをするママを対象として、アドラー心理学『勇気づけの子育て』をお伝えする講座・お話会を開催しています。

 

プロフィール

「勇気づけ」って何?

勇気づけが学べる講座一覧

お問合せ

 

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。
 

3歳の長女と1歳の次女のお母さんをしていますチューリップ赤

 

 

 

 

なぜ、小学校教員を辞めて起業したのか?

起業までのストーリーシリーズを

綴ってきました^^

 

①~母親なんだからしっかりしなくちゃ!

②~どんどん苦しくなった子育て

③~私を変えた2人のAさんとの出逢い

④~インとアウトの繰り返し

⑤~思いがけず立ちはだかった壁

⑥~お試しと決意と

 

 

 

いよいよ、今回が最終回です。

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

 

退職を止められたのは

『他人の目を気にする自分』を

手放すかどうかを決めるための

お試しでした。

 

 

 

出来事が起こったときは

なんで・・・

どうして・・・

とかなりモヤモヤしたけど

やっと分かりました。

 

 

 

 

自分にとって

どうしても必要な経験だったんだな

 

 

 

経験して決意させるために

この出来事があったんだな

と思います。

 

 

 

 

京都のグループコンサルで

大事なことに気づかせてもらいました。

 

 

 

他人の目を気にする自分はもうおしまい

 

 

 

周りに迷惑をかけるかもしれない

めちゃくちゃもめるかもしれない

それでも、今回は絶対に

自分の思いを大切にしよう

 

 

 

福山に帰ってきて

とにかく正直に丁寧に

私の思いを校長先生にお伝えしました。

 

 

 

 

それからしばらく音沙汰がなく

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間が過ぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

3週間が過ぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと電話がかかってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫でしたよ!

辞職を受理するそうです!」

 

 

あっさり。

 

 

 

 

 

ほら~!やっぱり~!

 

 

 

 

世界は優しい!

私が私を責めなければ

誰も自分を責めないんだ!

 

 

綾子さんが教えてくださったことは

本当でした。

 

 

 

 

そして、無事に退職の手続きを

進めていくことになりました。

 

 

 

 

当初の話では

かなり手続きに時間がかかる

ということだったんですけどね。

 

 

 

1ヶ月ほどでサクッと進み

8月末付けで退職

 

 

気づけば

予定していた9月13日の開業に

ピッタリ間に合うというミラクル!

 

 

 

 

本当に不思議です・・・

 

 

 

 

色々なことを経験し

出逢った人たちに助けられ導かれて

今の私があります

 

 

 

辛かった出来事も

次々とやってきた試練も

すべてが今に繋がってる。

 

 

 

 

全部

自分にとって必要なこと

意味のあることなんですね!

 

 

 

 

自分のやりたいことと出逢えて

今、こうして

少しずつ始められていること

 

感謝しかありません♡

 

 

 

 

これからもきっと

色々な出来事があると思うけど

それもきっと全部

今と未来の自分のために必要な経験。

 

 

 

 

魂を磨く修行ですね^^

楽しみながらやっていきたいです!

 

 

 

 

いつも応援してくださっている皆さん

本当にありがとうございます

 

△お友達からのサプライズのお祝い♡ うれしかった~!

 

 

これから

自分の知識・経験を活かして

必要としているお母さんたちに

勇気づけを届けられるように頑張っていきます^^

 

 

 

どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

※実は他にも、今回書けなかった

  ミラクルな出来事があるので

  いつか番外編としてお届けしようと思います

 

【番外編】ヨガ講師になったわけ

 

■ 開催予定・募集中の講座

ダイヤモンド9月19日(水) 第6期スタート 残3名

子どもも自分ももっと好きになる

ELM(エルム)勇気づけ講座

 

 

コーヒー次回の勇気づけワーク付きお茶会は

10月16日(火)に開催予定です。

 詳細はまた後日お知らせします。

 

 

ご質問・受講のご希望など、お気軽にご連絡ください。

お問合せはこちらをクリック

 

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。