● 札幌 で昼も夜も さっぽろ オータムフェスト | LCC 旅ライター 金澤佑樹

LCC 旅ライター 金澤佑樹

LCC旅は楽しい。

ホームページ
http://soranopen.jp/

旅取材のご依頼、執筆、LCCとの企画・コラボ依頼、その他ご相談は
info@soranopen.jp


テーマ:

みなさんこんにちは、LCC旅ライターの

金澤佑樹です。

 

今年(2017年)の

さっぽろオータムフェストは、すでに終わってしまいましたが

(もっと早くブログにしろよって感じですね…)

 

あー、この人はこういう感じで楽しんだのね、と

思ってみていただければ幸いです。

 

興味を持たれた方は

来年のオータムへ!ぜひ!行くべし。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2018年9月7日(金)~9月30日(日)

さっぽろオータムフェスト

日本最大級のグルメイベントです!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ということで、今年の金澤佑樹が楽しんだ

LCC旅はここからスタート!

 

9月のフライトは気持ちがいい。

新千歳空港が近づいてくると、眼下にはそりゃもう美しい北の大地が広がる。

よく北海道の写真でパッチワークの田畑が見られるけど、もうまさにそういう感じ。

人の手で作り出した田んぼの切れ目が、大地にクレヨンで線を引いたかのように、それは自由で美しく、その間を緑の濃淡が埋めていく。

飛行機の窓からのぞき込んで「ひゃっほう」と声をあげ…ないように努力し、カメラを構える。

連続でシャッターを切ると、そのうち周りの人々が「何だ?そんなに今きれいな景色なの?」と瞼を開ける。

そうよ、見なさいこの景色。

期間限定の北の大地の美を!!と声に出したい衝動を若干抑えつつ、飛行機は新千歳空港に着陸する。

荷物を抱えてブリッジを渡ると、頭上の広告にこんな文字が!

「札幌来たならサッポロビール」

みたいな内容。細かいコピーは忘れました…)

そりゃそうだよ!!

札幌来たら

(正確にはまだ千歳市)

ビールだよ!!サッポロ抜けてる)

※上記写真は帰りのフライトで撮影。この反対側に書いてあったのです…。

たまんないです、このストレート加減。そうだよね、札幌に来たんだもん、やっぱり「サッポロビール」飲まなくちゃ。と思ってしまうのは、札幌に来るのが何10回の私でさえ思ってしまう。いいねーこの広告。

広告の良さというよりも、すっかり

「ビール飲みたい」病になっている。

 

空港からまっさきにバスに乗る。

札幌駅に向かう時にはJRがいいけど、今日の目的地は大通公園。だからバスが便利。しかもバスって、必ず座れるのがいい…フライトで疲れているのに電車内で立ちっぱなしは

アラフォーには結構きつい。(゚_゚i)

急いでいる時には電車が間違いないけど、多少の時間の余裕があるなら、または札幌市街地へ行くならバスの方が楽なのよ。と、バスカウンターに向かう。

 

さて、市内へ向かいます。

続きはこちら!

 

ちょっとLCCの金額を

見てみたいなっていうアバウトな感じなら

ここから見てみて。

 

 

LCC旅ライター 金澤佑樹 【温泉ソムリエ】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス