さっぱり分からない


一人の人間を


血液でカテゴライズするなんて


まったく馬鹿げてる


と僕は思っている



世間でこれほどB型が嫌われるという風潮があるのならば


なんらかの原因があるんじゃないか?


しかし僕はB型の人間と濃厚に関わったことがなかったので


それすら分からなかった。





唯一


今僕の身近にいるB型の人間





マネージャー渋谷だ



B型がどういう思考でどういう性質を持つのかも知らない僕だけど


行動に疑問を感じることは多々ある



それがB型だからなのか


渋谷だからなのかは不明だが




たとえば


僕はあまり玄関の鍵をかけない


留守にするときでさえかけないこともある


流石にツアーなど長期家を留守にするときはかけるが


だってさ


鍵かかってるの前提で泥棒はやってくるんだよね?


鍵自体、自己満足でしかないだろ


って思うんだ


まぁ出来る限りの防犯をすべきだろうが


悲しい世の中だな・・・


盗み以外の目的で進入してくる人間の方が怖いね


あれ


なんの話だっけ




そう渋谷



たまに打ち合わせをするときに渋谷が我が家に来るんだ


駅について連絡してくれれば僕はいつだって迎えに行ってあげるのに


彼女なりの努力なのか


結果的に実ってない努力だが


ちょっとでも普段から歩こうと


横幅との戦いだろうな




そんなわけで


夕方という漠然とした約束の中で


彼女は自力で玄関までやってくる


そしてなんの迷いもなく


玄関を力強く開けるんだ


鍵をかけてないときはまだいいが


たまにかけてしまっているとき


がこっ!と玄関に騒音がする


鍵をかけてあるドアを力いっぱいあけようとすれば当然だ



でもどうだろう?


僕ならまずインターフォンを押す


事前に勝手に入ってきてと言われていたとしても


鍵がかかっている可能性を考慮するし


かかってないにしても力いっぱい開けることはしない



しかも一度目のガコッ!のあと


再度がたがたとノブを・・・


もう強盗だろ


もはや恐喝だろ


B型だからなのかは不明だが


嫌いだわ

(・∀・)








そんなマネージャーと仲良く明日は栃木!