前回右上の親不知抜歯の時

抜く前に

怖いんだけど~と

ごねました

でも
意外とあっさり抜けるもんだな
たいして痛くもないしと
実際体験をしたから恐怖心は全くなかったんだけど



今日は左上の親不知抜歯日

椅子に座ると
歯科助手さんが
「では笑気麻酔しますねー」 と

先生が臆病な僕に
気をつかって用意してくれました


なんか
さくらももこさんの連載で読んだ記憶がある
彼女は歯医者が大の苦手で笑気麻酔を自ら希望した
恐怖心が消えて楽しい気持ちになる

そんなような内容だった
当時その連載を読んだ時
へぇ~そんなのあるんだ~ちょっとやってみたいな~でもちょっと怖いな~


折角だしやってみようかな
人生何事も経験だ





席倒され鼻に吸入器つけてしばらく放置され

喉に変な味がするな~

むしろ不安を感じ始めたころ先生が来て

注射器で歯茎に麻酔始めたなぁ

て思ってたら



なにこれーーー

楽しくとかじゃねーよーぉー

意識ははっきりしてて

体は動くけど

正座してて足が痺れた感じが全身にかけめぐって
でも意識は失うなくて

へんな話

イク寸前が永遠に続くような

それって辛いじゃんね

もうね抜歯の痛みなんて
なんてどうでもいい

もうね

治療おわって待ち合い室でぐったりだよ


そこへ従兄から

お茶しようぜとつれ回され恵比寿なう
悠希オフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-120820_165322.jpg


しかしあれだー
もらさなくてよかったぁ~