こんにちは。

ポスチュアスタイリストの片山ゆうきです。いつもありがとうございます!

 

 

 

『木次子育て支援センター・クリオネ』さん主催の教室で、産後のママさん向けウォーキングレッスンを担当させていただいています。昨日は今年度ラストの開催でした。

(こちらの写真は以前のものですウインク

昨日は窓の外に見える桜が満開!!とってもきれいでした。

 

 

子育て支援センターでのレッスンは2か月に一回ペースでの開催です。定員5名さまと少人数で行っています。抱っこ紐の調整などがあり人数が多いとチェックしきれないのでこの人数でさせていただいています。その為か、キャンセル待ちが出るくらい人気の教室です。(って自分で言う爆  笑

 

 

 

昨日は「O脚をすこしでも良くしたい。」、「歩き方マスターしたい!」と二度目のご受講をしてくださった方もいらっしゃいました。こういうの、嬉しいんです♡

 

 

 

産後は赤ちゃんのお世話に追われ、自分のことを気にする暇もないかもしれません。もちろん、赤ちゃんとの時間は幸せなひとときではありますが、ちょっとだけ自分の時間をとってみるのも良いですよ。

 

 

 

産後ダイエットレッスンでは、抱っこ紐を使って赤ちゃんを抱っこして歩きます。または、ベビーカーやバギーを使って歩きます。

歩くことで気分転換にもなるし、姿勢よくあるけばエクササイズの時間にもなります。

これも以前の写真です。夏場は広~いホールでの開催でした^^

 

木次子育て支援センターでの産後ウォーキングレッスンはしばらくお休みに入りますが、出雲市内では月に一回開催中です。

赤ちゃんと一緒にできるエクササイズウォーキングです。特に下半身に変化があります。肩こり・腰痛も「軽くなった!」とうれしい声もいただいています。

 

 

 

現在募集中の産後ダイエットレッスン(島根県出雲市開催)

3月26日(火)10時~11時半

4月23日(火)10時~11時半

5月28日(火)10時~11時半

 

 

 

体も心も軽くなるウォーキングレッスンです。きれいママをめざして歩いてみませんかニコニコお申込みお待ちしていますね。

 

 

ポスチュアスタイリスト 片山ゆうき

姿勢を良くしたい、きれいに歩きたい、自信を持ちたい、自分らしく生きたい。
そんな悩みを持つ人、「集まれ!」

私は、私を、変えられる。


一般社団法人ポスチュア・ウォーキング協会HP
片山ゆうきレッスン一覧
片山ゆうきお問合せはこちらから