今日は「第一印象を良くする姿勢」のポイントをお伝えします!


こんにちは~!

ポスチュアスタイリストの片山ゆうきです。いつもありがとうございますニコニコ



高校も卒業式が終わりましたね。
新生活に向け、準備を始めていらっしゃることと思います。



進学される方も、就職される方も、避けて通れないのが「新しい人付き合い」ですね。

配属初日、こ~んなに見られたら緊張しちゃうよね。


どうせなら最初から「感じいいな~。」と受け取ってもらいたいですよね。
そんな時、「姿勢を良くする」ととっても効果がありますよ!




実は、初めて会った時「相手の情報」を「何で」得ているのかを、調べた結果が出ています。
こちら! ↓↓
 

〇 視覚(見た目)… 55% 
〇 聴覚(声・話し方)… 38% 
〇 言葉(話の内容) … 7% 

『メラビアンの法則』より。


なんと、発する内容よりも、話し方よりも、見た目が第一!しかも、ぱっと見て3〜5秒で判断しちゃうらしいです真顔 もはや話し始める前に判断されているということ…


「清潔感」とか「TPOに合わせた服装」もありますが、それをも左右するのは「姿勢」!!
ということで、姿勢を良くするコツをお伝えします。


 

第一印象が良くなる姿勢のポイントは


頭の重さを背骨の上に乗せる!
 


たったのこれだけで第一印象アップニコニコ
信頼感・安心感・ハツラツ感も出てきますよ~!



もはや姿勢は身だしなみの一つです。
みなさん、ぜひお試しくださいね~!

 


 

 

ポスチュアスタイリスト 片山ゆうき

姿勢を良くしたい、きれいに歩きたい、自信を持ちたい、自分らしく生きたい。
そんな悩みを持つ人、「集まれ!」

私は、私を、変えられる。


一般社団法人ポスチュア・ウォーキング協会HP
片山ゆうきレッスン一覧
片山ゆうきお問合せはこちらから