いつもありがとうございます。

ポスチュアスタイリストの片山ゆうきです。島根県出雲市で「私なんて…」が「私でもいい!」になる歩き方を教えています。

 

 

 

長男は、4月にピカピカの一年生になります!

自宅から学校まで3キロあります。およそ1時間、歩いて学校に向かいます。

 

元気に歩くためにも、靴はしっかり選びたい!

今までもきちんと選んで履かせていましたが、今回はプロの目で見てもらおうと思っています~!

 

 

鳥取県倉吉市にある『シューズショップ コマツ』さんは、幼児子ども靴専門のシューフィッターさんがいらっしゃいます。「春になったら倉吉まで行ってみよう!」と思っていたので、米子で買えるなんてラッキー♪

 

 

アシックス スクスクを中心に出店されるそうで、【アシックス スクスク】 めっちゃ高かったらどうしよう…天満屋だし…

と検索してみました(笑)

5000円~6000円でした。よかった爆  笑

 

 

 

子供靴って、

すぐ小さくなるから大きめで…とか

どうせボロボロになるから安いのでいいよ…

って買いがちですが、もし出来たら、しっかりしたものを選んで欲しいのです。

 

 

靴は、土台です。土台をしっかり作るのは大切なんです。

 

 

 

例えですが、靴を「地盤」とします。

地盤がゆる~い土地に家を建てたら…どうなる?

 

将来、傾いてきますね。(=体も歪んできます。)

どうしよう!?

 

不具合が出てきてから補強工事を行うか。(=整体・整骨院・整形外科)

そうならない為に、最初から地盤改良をしっかり行うか。(=足に合う靴を履く)

 

 

それと似ているな~と思います。大げさかな爆  笑

 

出張出店は3/9、10(土・日)の2日間らしいですよ~。

興味がある方は足型計測だけでも行ってみてくださいね~!

 

 

 

ポスチュアスタイリスト 片山ゆうき

姿勢を良くしたい、きれいに歩きたい、自信を持ちたい、自分らしく生きたい。
そんな悩みを持つ人、「集まれ!」

私は、私を、変えられる。


一般社団法人ポスチュア・ウォーキング協会HP
片山ゆうきレッスン一覧
片山ゆうきお問合せはこちらから