歩くだけで脚線美!

太ももが細くなり、おしりが上がり、二の腕ほっそり、背中すっきり、ウエストキュ!足首キュ!

小顔効果に首長効果、オデコのしわまで無くなった!そして、見た目に品が出て、印象が良くなる。

ポスチュアウォーキングには、こんな効果がありますニコニコ(自身の体験とお客様の声より)



普段の歩き方に比べて「エクササイズになり印象美人にもなる」とは日頃お伝えしていますが、何がどう違うのか、具体的なデータが出ました~!今日はそれを紹介いたします~


いつもありがとうございます。ポスチュアスタイリストの片山ゆうきです。島根県出雲市で、姿勢が良くなる歩き方『ポスチュアウォーキング』レッスンを行っています。
「“姿勢がいいね”って褒められた!」 「体が一回り小さくなった!」と嬉しい声をいただいています。




先日参加したポスチュア・ウォーキング協会の定例会で、ポスチュアウォーキングをデータ分析した結果が発表されました!!


北海道にある『北翔大学』の教授、山本敬三先生をお招きし、ご講義をいただきました。先生は「バイオメカニクス」という分析を専門とされています。
(※バイオメカニクスとは…身体運動学あるいはスポーツ力学とも呼ぶ。生物の運動機能を研究し、工学などに応用しようとする分野。スポーツの記録向上,技術分析,リハビリテーション,人間工学などに活用される。コトバンクより)


数々のデータを見てきた先生ですら驚く結果が出ていたとのことで、大変興味を持ち分析くださいました。



では、分析結果をご覧ください↓↓↓
 

ポスチュアウォーキングの特徴

1. 着地時の衝撃が少ない。

2. 頭がぴょこぴょこ上がらない。

3. 後ろの足指まで使って床を押すので、ふくらはぎをよく使う。

4. 女性らしい歩き方で、おしりの外側の筋肉をよく使っている。

5. 下ろした足の膝を曲げないことで、脚線美を作る。

6. 太もも裏側(ハムストリングス)の筋肉を使っている(通常歩行では使いにくい)。

7. 股・膝・足関節の動き(開き)が大きく、ストレッチ効果が期待できる。

8. 股関節をゆっくり伸ばして、体重を後ろ脚に残す。

9. 後ろから前に足を振り出すときに、勢いよく前に足が出る。よって振り出す弾みがつくので、膝が素早く曲がり、つまづき防止に役立っている。



まとめると、
ポスチュアウォーキングでは、身体の動きを大きくして通常歩行では活動しにくい筋を積極的に使っています。いわば、移動型のエクササイズと言えるでしょう。




と、いう結果です。
膝の痛みが無くなるのも、見た目にきれいに歩けるのも、むくみがすっきりするのも、おしりが上がるのも、脚がきれいに見えるのも、太ももの前側がほっそりするのも、身体の巡りがよくなるのも、脚力が付くのも、転倒防止に役立つのも、データとして出ていました。

今回の分析結果は下半身のみのものです。ポスチュアウォーキングは上半身も通常と違う動きをします。これからどんな分析結果が出てくるかが楽しみです♪




簡単に言えば、ポスチュアウォーキングは、移動できるエクササイズ♪
ダンベル体操しながら買い物できないですよね?
股関節ストレッチしながら会社の廊下を歩けないですよね?


ポスチュアウォーキングは、移動できるエクササイズ♪しかも、だれにもバレずにこっそりできます爆  笑

 

 

 

新学期に向け、“ながら”できれいになりたい方、ぜひお越しくださいね~!

3月のレッスンは

 

〇誰でもご受講できます

03/09(土) 10:00~12:00 出雲ベーシック

03/22(金) 10:00~12:00 出雲ベーシック

 

〇産後のお母さん限定

03/26(火) 10:00~11:30 出雲産後ダイエット

 

〇60歳以上の方限定

03/27(水) 09:30~11:00 出雲プラチナレッスン
 

 

 

お待ちしていますね~!

 

ポスチュアスタイリスト 片山ゆうき

姿勢を良くしたい、きれいに歩きたい、自信を持ちたい、自分らしく生きたい。
そんな悩みを持つ人、「集まれ!」

私は、私を、変えられる。


一般社団法人ポスチュア・ウォーキング協会HP
片山ゆうきレッスン一覧
片山ゆうきお問合せはこちらから