11月12月のみんなあつまれ子育てひろばに?! | 神戸市北区 文字から分かることがある 筆跡診断士ゆうきのブログ

神戸市北区 文字から分かることがある 筆跡診断士ゆうきのブログ

筆跡診断とは、書いた文字から行動や習慣などの人間像がわかります。
ヨーロッパで国家資格にもなっている筆跡診断士。

二人の子供の母であり、子育てしているママを応援しています。
少しでも多くの人に文字の面白さを感じてもらいたいです。

久しぶりの投稿です照れ
しかも、しかもいいねの画面をみてなかったら
以前にお知らせしていた、
子育てひろばの投稿のいいねがきづけば120件になってて奇跡でもおきたのかなと嬉しい気持ちで一杯です
そして告知です笑




な、な、なんと!
11月13日、12月12日にみんなあつまれ子育てひろばにて、私も筆跡診断士として参加させてもらうことになりましたー!おねがい

離乳食が進まないと悩むママにはもってこい、私も相談のってもらって魔法みたいに食べてくれたのを今でも思い出すことがあったり😁
言語聴覚士のおかもとめぐみさん@mogmogsan_kobeと一緒に

忙しい子育て中にでもできる
文字の話から離乳食や離乳食以外でもこどもの言葉の発達についても話が聞けるかもしれませんよ☺️
少し気になることなど、質問にお答えしますのでお気軽に来てください🍀


ラディッシュ新聞ってご存じですか?
西鈴蘭台にある、㈱トムコさんでは神戸市北区内で無料配布されているのですが、実は私の住んでるところは配布該当しないところだったので知らなかったんです😣

平成元年から発行されていて、ポスティングの際直接手渡しでもされているという話を伺いました。今度こんなことするのよーなんて話されるみたいです。
それを30年以上担当されている方もいらっしゃって、本とにすごいことですよね。

トムコ新聞を担当されている素敵な女性5人と昨日お話しさせていただきました。筆跡も拝見しましたよ◎



あ、そうそう、これから子育てにはいる妊婦さんにもきていただきたいです😊
妊婦中に時間もあるので字の練習していてのですが、
お腹の赤ちゃんにもいいことがわかっているんです😁
あとあかちゃんとの接し方で
手遊びにはこんな意味合いが隠れているとか
私たちの暮らしの中で気に求めていなかったものには、
意味が隠れています。
そんな発見を楽しんでください🍀


いろんなイベントも開催されているのでいきたいなぁと感じてもらえたら嬉しいなぁ🍀