文字の大きい小さいは心と一致しているんです | 神戸市北区 文字から分かることがある 筆跡診断士ゆうきのブログ

神戸市北区 文字から分かることがある 筆跡診断士ゆうきのブログ

筆跡診断とは、書いた文字から行動や習慣などの人間像がわかります。
ヨーロッパで国家資格にもなっている筆跡診断士。

二人の子供の母であり、子育てしているママを応援しています。
少しでも多くの人に文字の面白さを感じてもらいたいです。

こんばんわ照れ

神戸市北区で活動している。
育児をしているママを応援!
私も育児真っ只中!の
筆跡診断士 ゆうきですウインク

只今、子供が寝ている間に
せっせとブログを書いていますてへぺろ

思い返せば学生時代、
試験で自身がない問題をとくとき
回答用紙に小さく書いてたなぁ。。


大人になって筆跡診断と出会って、
心と文字がこんなにも繋がっているんだと、
はぁ~!納得これは面白いと思ったのです。


元々書いてる文字より小さく書いてるときというのは
やっぱりどこか自分に自信がないのです。

自分に自信をもちたいですよね。
はい!笑い泣き私もです!

自信がない自分よりも
いつでも何が起きてもそのとき次第。不安なんていらない。
どんとこいと、いった気持ちでいたい。

大人になってから
筆跡診断を勉強しながら
ひたすら文字の練習を書いていました。
(一人目の出産時で時間がいっぱいあったので笑)


やっぱり安定して、
バランスのよい文字を書くことが
出来ていると、
少々のことではぐらつきません。

実際、昨年予想もしなかった
大変な出来事がおこったんですが、
必死でしたが、やることをこなしていくしかない、
やるしかない。
周り人にも恵まれていて、なんとか
最悪の事態にならずにすみました。

ぐらつかないということは、
いつでも本人の才能が発揮できる力を出せるということです◎

↓↓そこで受験、試験対策などでも効果あり、
本番に強い自分を作っていくのがこちらのメニュー

子供の才能を引き出す筆跡文字教室

 (1回 1500円)

 対象は小学生から高校生まで



筆跡文字教室 空き日

4月3日10時15分から1時間
4月12日10時半~1時間
4月19日10時半~1時間




まずは筆跡文字教室ってどんなことするのか、
ちょっと気になる人も気軽に来れるのがこちら↓

親子で楽しむ 筆跡文字教室へ
3月26日10時半から
神戸市北区 箕谷駅から徒歩8分
山田連絡所二階にて筆跡文字教室します照れ
参加費500縁

部屋などの詳細を申込み後にお知らせいたします。
(筆跡文字教室親子を選択してください)

その他



たくさんあるブログから
見に来ていただきありがとうございますラブ
感謝いたしますおねがい