なぜ親子での筆跡文字教室をやろうと思ったのか | 神戸市北区 文字から分かることがある 筆跡診断士ゆうきのブログ

神戸市北区 文字から分かることがある 筆跡診断士ゆうきのブログ

筆跡診断とは、書いた文字から行動や習慣などの人間像がわかります。
ヨーロッパで国家資格にもなっている筆跡診断士。

二人の子供の母であり、子育てしているママを応援しています。
少しでも多くの人に文字の面白さを感じてもらいたいです。

こんにちはー!

神戸市北区で活動している。
育児をしているママを応援している
筆跡診断士 ゆうきですウインク

なぜ親子で筆跡文字教室をやろうと思ったのか、、、、、は、、、、


やったら楽しいからです笑



家事育児に毎日時間に終われ、、
幼稚園、保育園などお迎えの時間もあったり
と色々みなさんありますよね。

気づいたらもう一日が終わろうとしている。

春休みなにしようかなー。
なんて思いますよね。

筆跡文字教室では短時間ではありますが、
外に出て子育て話や
母のリフレッシュタイムになったなぁと感じてほしいです😉

その日の自分自身のことが
文字からわかることもあります。
子供が書く意欲を引き出して
鉛筆をもって字を書くって
面白いんだよ~っ
て大きな声で言いたいです笑

我が子は四歳、一歳。
これからひらがななど
覚えていく時期。
一緒にかくとまたさらに子供たちの意欲も出てくるという。相乗効果◎

とながながと書いちゃいましたが
今月筆跡文字教室開催します



3月26日10時半から
神戸市北区 箕谷
山田連絡所にて筆跡文字教室を開催します照れ
参加費500縁

部屋などの詳細を申込み後にお知らせいたします。
(筆跡文字教室親子を選択してください)

個人セッションもしています◎

まだまだ寒くなったり暖かい日もあったり、
子供の体調など波もありますが、
乗りきっていきましょう~😊
春はもうすぐです🍀