今日は観劇のあと、稽古まで少し時間があったので、ずっと行ってみたかったカフェに行ってきました!

神楽坂にある“cafe skipa ”さん。

獣の仕業 の公演に毎回来て頂いている大久保先生のブログによく登場するカフェです。

今日の稽古場がたまたま近かったので、稽古前によってみました。


のんべんだらり。-NCM_0199.JPG

定食を頼んでみる。

大根と鶏肉の煮物定食でした!

おかずがいっぱいあって女子向けかも。

すごく家庭的な感じのほっこりカフェごはん☆


のんべんだらり。-NCM_0200.JPG

箸おきが可愛かった…!!とり、とり!!

ちなみに、箸おきの向きを変えてたところ(左利きなので…)、お店の方に「左利きですか?」と言われました。気付かれるもんなんですね。左利きは自分がマイノリティーなことになかなか気付かないもので…ま、今左利きも珍しくなくなってきましたけどね。



のんべんだらり。-NCM_0201.JPG

定食に+150円してチャイを。

あられもついてました!甘いチャイとしょっぱいあられ、ステキな組み合わせ。


時間もたっぷりあったので、チャイを飲みながら台本を読んでたところ、な、なんと大久保先生ご本人にお会いしました…!!

ちょうど卒業生の方とお茶しにきたところだったらしい…!

思わず話しかけてしまう私(笑)

向こうも私のことを覚えて頂いていた…!ほっ。

せっかくだから、とのことで大久保先生のカメラでお写真撮ってもらいました☆

うっかり舞台の宣伝までしてしまいました(笑)

その写真はブログにアップされるかと。

その大久保先生のブログはこちら→フィールドノート



そんなサプライズがあって、帰りに外観の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました…!

神楽坂の一歩路地に入ったとこにある、ステキなカフェですよ。

今度は隣の喫茶店にも行ってみたいと思います。