2007年8月10日(金)


今日の予定は2つチョキ


まずは ジャムシルへ。



in ジャムシル


ロッテワールド

ここには ロッテが作ったモール 「ROTTE WORLD」がある。


見てのとおり、小さいけどスケートリンクが有る。


多いときは 小さなリンクが渋滞になるあせる


おいおい、これで 楽しめるのかよ汗


ここにきたのはそれが目的でなく、コレ。



射撃場

ここには 射撃場がある。 なんと韓国では銃が撃てる場所がある!!!!


意外や意外だった。


有名なのは チェジュ島なんだけど、 ソウルでもしっかりできますグッド!


射撃ができるのは ハワイ、グアムが有名だけど 


あそこは観光が目的なので 観光客に合わせた銃弾になっており、やや軽い。


しかし、、、


韓国は違う。 韓国軍が使ってる本物の銃弾ですショック!


やはり、日本人がくる人が多いようだ。


では 実際に射撃ガン




射撃①

確か、38口径マグナム  66%



射撃②

オートマチック ベレッタM92F 63%




射撃③


オートマチック グロック17 77%


まぁまぁの命中率だったニコニコ


でもこの経験はいろいろなことを考えさせた。


僕は15歳まで 日本で エアガン ガスガンを 集めて撃ってきた。


コルトガバメント


CZ75


ワルサーP38


M19コンバットマグナム


ヘッケラーコック


ベレッタM92F


高校入学時に平和主義に走って すべてを処分 今に至る。


でも本物は扱ったことはなかった。


だからこそ、一度は扱いたいと思った。


拳銃とは? 武器とは?


殺人とは? 自衛とは?


そんなことを考えながら。


韓国人のアシスタントに支えられながら、30発撃っていく。


1発 1発の衝撃が全身に伝わる。


一言で言える。 「これが人を殺す道具なんだ」と。


ガンとは 遊び道具じゃないと。


人を殺すための道具だ、と。


もしエアガンで遊んでいるとすれば それはひところしの練習であろう。


それは本物を感じなければわからないことだ。


日本は戦争放棄を謳ってるから、


絶対に拳銃を見ることはできない。


拳銃は警察官だけ持つころできるもの。



韓国人の射撃場の管理人さんも 軍隊の韓国人男性も 軍隊で初めて銃を扱うという。


韓国においても「銃」は縁がないのかな。


でも今思い出す。


釜山の「金海空港」で 見回りしていたのは 韓国兵であり、自動小銃を背負っていたのを。


日本では絶対観ることない光景だし、ここは日本じゃない、と


拳銃がまったくない国じゃない と思った瞬間だった。


さて、次はこちら。


一度、光化門へ戻り 오하나と 会う。


彼女はスカイプで知り合った 韓国人。


最近、日本から帰国したようだ。


され、彼女とどこへ行こうかしら?


と、早速誘ったのが こちら音譜



博多文庫②

『博多文庫』


何かとうわさになっている このお店。


福岡人と韓国人によって ソウルにオープンした トンコツラーメン^^


東京で食べられる しょうゆラーメンでなく、トンコツラーメンであるのがいいね^^


福岡、一歩リード!!チョキ


http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2055



さて、 ハナとここで ラーメン食べるラーメン


ラーメン食べながら、僕は彼女に 「福岡のラーメン」について ひたすら講義学校


韓国では「辛ラーメン」てのがあるけど、インスタントの即席ラーメン。


実際 店に行って食べる店がない ダウン


そんな中「博多文庫」みたいな店はとても新鮮なのかもしれない。


お店の外にはかなりの行列が待っている列



博多文庫①


博多ラーメンは コテコテのタイプを注文。 これは日本人というか九州人じゃないとなれないスープ。


韓国の方には普通のトンコツがいいかもね^^


お店の中で 博多弁きこえるかな~にひひ と思ったけど


残念ながら共通語のみ。



ハナとそんなオハナシをずっとした。


博多文庫は 「サンス」駅の近所。つまり、弘益大学の近所。


そこで ハナに「ホンデ」を案内してもらうことに。


意外と ホンデは通過してしまった。


ま、 買い物かクラブであればそうなのかもしれないね。


ホンデに有る 「SMOOTHY KING」 に入って お茶をする。



soothy king with Hana


ハナは 英語も学んでいる。


将来は 英語と日本語を使う 韓国人を目指すようだ。


ええと、なにを聞いたかな?


彼女の恋愛話に耳を傾けた気がにひひ


ハナも夜には予定があるらしく、 すぐに別れる。


それから 彼女と再会したことは二度とない。


当時はまだそんなことも知らずに。。。


明日もまだまだ 会う人がいるぞ^^