一緒にお料理して | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

昨晩の夕ご飯も嫁ちゃんと一緒に作りました。

息子は高校球児だったお仲間とご飯会で居なく

夫は仕事で遅くなるので

嫁ちゃんと私の女子会ご飯です🙌


田舎で掘って来た筍で


筍の唐揚げ

筍の真ん中の所を縦に切って

濃口醤油とお酒に浸けての唐揚げです。


鰹節と山椒の若葉でふりかけを作って

唐揚げにトッピングしていただきます。


熱々お味見してくれた嫁ちゃん

「なんて美味しいの❗️これはやりますね⤴️」嬉しい事言ってくれてました😊

京都にいた頃食べてくれていたと思ってましたが

初めての筍料理だった様です😊


田舎の筍を食べてくれる嫁ちゃんで良かったです😊


川海老と三つ葉☘️と新玉ねぎのかき揚げも

作りました。



サラダは🥗

生ハムときゅうり🥒夫が会社の農園で買って来てくれたトマト🍅

カッテージチーズと大徳寺納豆もトッピングして

豪勢になりました。


田舎の帰り道に買って来た

天然鯛は


滋賀の郷土料理

「鯛そうめん」にしました。


私の田舎は5月3日「日野祭り」があり

立派な曳山が出ます。

この日のご馳走が「鯛そうめん」です。


我が家での晴れの日にも

やっぱり鯛そうめんを炊きたくなります。


嫁ちゃんと二人の晩御飯でしたが

二人で一緒にお料理していたら

結構なご馳走が出来上がりました😊


お料理好きな嫁ちゃんのおかげで楽しい時間でした🌠


お疲れ様でした🌠