スポーツの秋テニス




いやいや私はスポーツなんぞしませんが







健康づくりのために







versa2を買いましたランニング







フィットネストラッカーに
スマートウォッチ要素を足したような
いわゆる腕時計です。














Apple Watch5と比較検討した結果、
私がいま必要なのはversa2でしたラブ


まず、購入理由として
体調管理に力を入れたい!


それだけなら
Apple Watchでも果たせるし
感度が良さそうな点はとても魅力ラブ

しかしながら、
充電の持ちはversa2の方が良いらしいラブラブ


ガラケー /  2日に一回
iPhone      /  1日に一回

ここにスマートウォッチが加わるので
なるべく長持ちしてほしいよね〜





あとは、決済機能!
versa2はfitbit payしか対応していないので
現状、日本では使用できない(?)

日頃からID使いまくりの私にとっては
時計で決済できるとIDの紐が緩みそうで
ちょっと怖い〜おーっ!










THE 万歩計!

ちょっと前に万歩計使っていたら
知らない人に何付けているの?って
覗き込まれて驚いたガーン


スカートのウエスト部分
内側に向けて付けていたけれど
たまに蓋開けて見ている姿が
さぞかし怪しかったのでしょうあせる


あとから数名に聞いたところ、
今どき万歩計などの健康管理は
みんなスマホで行っているようです。

もちろん、
いちいち気にしてないと言う人もいた。
私も元々はそっち。笑










色はブラック





私がversa2に求めているものは
日々の心拍数、歩数、睡眠の把握及び管理



✔︎音楽も聴けるらしいが使っていない


✔︎iPhone→versa2の通知はオフにしている


✔︎マイクもオフ、アレクサに用はない


✔︎決済はiPhoneで間に合っている



清々しいくらい
フィットネストラッカーとしか
考えていませんねひらめき電球