化粧水

テーマ:

寒いを言い訳に、
スキンケアをサボりがちなyuukariです。
今季は本当にケアがテキトー!
とくに年末年始のダラダラが抜けられず、
未だにテキトー。


とりあえず肌に触れる時間少ない!笑


やりすぎ・触りすぎは良くない、と言う点では良い傾向ですが、明らかにつけ方が雑〜滝汗

手にチョロっと取り、ぺぺっとつける感じ。

それでも、肌が乾燥する感じはしない!
そのせいでテキトーに拍車がかかるんでしょうね。来年の冬は頑張るから!笑





{CA6DBE2E-871B-4139-9248-EC3A546D232A}

今季使っている化粧水 3種



乾燥が気にならないのは、使い分け効果もあったからかな?

秋冬は保湿重視で米肌の出番が多かったかも。
さらに朝は無香気分の時が多く、アクセーヌの使用頻度が増え、SK-Ⅱ の減りが悪かったです。

SK-Ⅱは香りも使った後の感触も大好きだから、使うときはせめても普通にケアするよって時にしたい。雑なのはダメ!と思ってる。笑



そろそろ怠けた生活を正して、SK-Ⅱ メインにシフトしていこうと思います♪







{F566F924-0F24-4F6D-B3C0-A2FDA3AE356D}


9月に開封した230mlボトルが、ようやくここまで減りました。

これまでは2-3ヶ月に1本のペースだったんです。
3種使っていると、一つ一つがなかなか減らないよね〜。 そりゃそうだー。

シートマスクでもして、キリよく今月中に使い切ろう!






{BAD28D6C-C3E3-4647-B454-4A02D5DBFD5A}

SK-Ⅱ 
フェイシャル トリートメント エッセンス
コフレ ニューイヤー エディション




というわけで、ようやく買った化粧水!

VIA BUS〜のデザインボトルが可愛い!と記事にもしたクリスマスコフレは結局のところ買いませんでした。
やはり残量が見えないのは実用的ではなくてね。






{AB0C310A-C777-4A9B-BB6E-F43856F9B691}


ニューイヤーコフレの目玉!
2月に限定発売されるジェル状マスクが1個ついています。
多分買わないけど、早めに使ってみよう♪




今回のコフレは、イオンで購入しました。
なんと、35%OFF!
(いつもはだいたい30%OFF)


35%OFFはとりあえず今月の20・30日だけだと言ってたけど、化粧水だけ買いたいときはありがたいなぁ酔っ払い  

私が購入したのは20日で、割引のほかに金券も貰いました。


化粧水と乳液が同じタイミングでなくなりそうなときはイオン限定のバイヤーズセレクションを買っています。 こちらもかなりお得!




〜購入場所〜
SK-Ⅱ には半年の購入金額により翌半年の会員ステージが変わります。集計は店毎になるので、できるだけ同じお店で買った方がステージアップに近付きやすいです。


昨年の春、クリスタルクリアクラブのプレミアステージ特典でいただいた化粧水とシートマスクはかなり嬉しかった酔っ払い


百貨店限定の商品や特典もあるので、割引対象商品はイオン、イトーヨーカドー、化粧品専門店で、割引対象外や百貨店限定品は百貨店で購入するなど使い分けている方も多いようですね(^^)


私は今までに百貨店・イオン・化粧品専門店のうち3〜4ヶ所で購入しているけれど、利便性やらサービスやらそれぞれに良さがあるので、現状は会員ステージを無視。笑


よく話す担当の人が不在のときもあるし、通りがかりに買いたい時もあるので、その時々で都合の良いカウンターで購入していますウインク


AD