新しいグローブ❤︎

テーマ:


むふふ❤︎




{16F41DE2-2117-47A7-B4F1-D4D9D98A5927}



ALPOのグローブ








年始の買い物で買えなかったグローブ。
完売に二歩手前くらいで購入しました♪
なんだよ、二歩手前て…笑)


手袋の展示品、ラス1は避けたいので
二歩手前というわけです。




年始に訪れた大丸神戸店には、他のデザインのグローブはあったものの、このスタッズ付きは取扱いがなかったようで(もともと?)、また買うタイミングを逃してしまいました。

年始の記事で見送り〜って書いていたのはこのグローブのこと。



岡山、京都、大阪でも見ていたので、さっさと買っておけば良かったのに…(^◇^;)



いつも買いたいタイミングが絶頂にこないと買わないので、本当に買い逃す事もあります。





本当に縁があれば、買い逃しても不思議と買えるものだと心のどこかで思っていて、自分に必要なのか?ご縁があるのか?
つい試してしまう。
そーゆーのない?









まずデザインが好み❤︎
手持ちの洋服にも合わせやすそう。

そりゃ、そうだ!
今まで店頭で何度もいろんな服と合わせて見てるんだから。笑)







{3F431163-5BED-4FDF-8734-56BD2A516431}



全体は羊革。







{B192669A-947B-42A6-AF31-D199CD603947}



毛の部分はムートン。

あーうーーー❤︎
スタッズが可愛いーーー❤︎








{7EB960FE-26E7-4248-AD08-EA9DDB63BB4E}

内側はカシミヤ。
肌当たりがよく、痒くなりにくい点がありがたい♪







グローブ探しは意外と難しく、指が驚くほどに短い私は、サイズの合う物になかなか出会えない。いつも探し回る羽目に…( ;  ; )


ウールやアクリルなら子供サイズの物がピッタリなんだけど、ウールやアクリルはチクチクと毛があたり痒くなる。

風がビュッと吹いて生地の間を抜けゆくとき、痒っ!!!てなる事があるので、表面は風を通しにくいレザーがいい。



一昨年だったかな?
シンプルなレザーのグローブを買いました。(色は黒)
何度も言うけど指が短いので(;o;)、奥から出してもらった短指サイズ。
展示品は試着によりかなり馴染んでいて柔らかいこと♪
真新しいレザーグローブは当然ながら少し硬め。
あれから2年程経ち、最初はピタッとしていたレザーも使うごとに馴染んできて、いい味が出てきました♪


寒い日は毎日お世話になるので、最近は新しいグローブと交代で使っています(^^)




-----------✂︎-----------✂︎




グローブのメンテナンス方法と保管方法について、別記事で作成中。


ご興味ある方はぜひチェックしてください^_^


また改めて〜
AD