ハートツリーの花にトマトトーン噴霧しました | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

 

 

殺虫殺菌剤

買ってきました~~!

 

 

 

アースガーデン

野菜うまし

 

 

住友化学園芸の

植物生まれ

 

住友化学園芸

ベニカフレッシュスプレー

 

これは以前から使っているんだけど。。。

 

どれも似たり寄ったりの効能で

収穫前日までが散布出来て

葉物が一週間くらい前までとか

使用回数制限があるとか

効果がひと月続くようなので(全部の害虫じゃない)

時々の散布で良いのか?

 

これだけあっても

害虫が増えていくようなら

伐採します

 

 

桃式部はニャッキの被害が大きくて

毎日のように

しゅっしゅしてるのに

最近、カメムシも出てきました

 

 

 

西庭に移動させてる

リナリアムーンライトオブトリニティ

 

 

昨日もしゅっしゅしたのに。。。

害虫の耐性が強くなってると思う

 

ポットマムクチュールの

挿し木たち

ぅぅぅぅぅぅぅ

昨日もシュッシュしたのに~~~~

 

 

北の隣地の境界

際はおとーさんが草を買ってくれてるのと

私が手で抜いたりしてるので

これでもイイほう

真ん中は凄い背高のっぽのざっそうだらけ

こんな状況なので

虫たちも天国だよね

 

 

 

ハートツリーにお花が咲きだしてます

 

 

急いでトマトトーンシュッシュしました

 

 

ついでにプチぷよトマトの花にもしゅっしゅ

 

風向きで自分にかかっちゃいました

 

 

気持ち悪い。。。

 

トマト

産んじゃいそうです