台風と呼べない台風が過ぎ去った後のペチュニア達 | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

我が家地方

強風もなく

ただただ時々雨

で終わりました

良かった爆  笑

 

 

 

朝の庭作業

 

イベリスが変

真夏の日焼けと思ってたら

どうやらニャッキに食べられてしまったようで

きちゃないのでガッツリ剪定

挿し木も沢山増えて花が咲くと綺麗なんです♪

 

 

プチぷよトマトは

無残な姿です

花が咲いてる所と

実がなってる所もあるんだけど

多分、ニャッキの御馳走で終わりそうな悪寒もやもや

青いトマトも食べてるしプンプン

 

 

寄せ植えプランターの

プチロータス ジョーイ

周りを剪定したら風通しと日当たりが

良くなったおかげで元気になってきました

やっぱり私には寄せ植えって

性に合わない

満開時は綺麗でも分解する作業が苦手

おひとり様がイイ!

私もおひとりさまになりたーい!!!爆  笑

 

 

 

ヨネヤマでそれなりの金額だった

カリメリスブルースター

切り花にしても花もちがイイんです

お花増えてきましたよ~♪

 

 

 

台風?過ぎた後のペチュニア達

 

黒の瀬戸

雨に打たれても

意外と大丈夫でした

 

 

クリームブリュレは

また咲きだしてますが

ここからまた色が変化するのかな

 

 

 

ネペタライムライトはちゅっと元気が無いです

 

 

バニラホワイト

綺麗に咲いてるお花が

綺麗に写らない

なんだべなぁショボーン

 

 

凛花子は完全に徒長してますね

何度剪定しても徒長徒長徒長

育て方が悪いのか環境に合わないのか

わかりませーん爆  笑

 

 

ヨコハマレザン

これも意外と強くて好き♪

 

 

南デッキ下に残してた

タカザワフラワーパークさんの

交配実験ペチュニア

ガッツリ剪定してそれほど経ってないのに

このもしゃもしゃ感

んー何も言うまいキョロキョロ

 

 

我が家で今一番強いのは

アマゾナスプラムコカトゥ

臭くない

ベタベタしない

最強だわラブ

 

 

 

ハートツリーにトマトトーン

もう少し咲き進んだら噴霧しなきゃ

忘れないで―自分!

 

 

 

今日の収穫は

十六ササゲだけ♪

 

 

昨日もアリに噛まれましたが

今日も噛まれました

 

ササゲの収穫時

小さなアリをはらってるつもりでも

かいくぐって

背中に入った?

 

私の汗も甘い?

 

もしかしたら

 

アリってしょっぱいのも好きなのかも