おはようございます☀️


    

夕刊マダムと申します。


【今年の目標】

健康1番、リカクは2番、

3時のおやつはほどほどに


趣味は海外旅行、テニス、ジム、映画鑑賞
自営業の夫、会社員の長女と都内で3人暮し
次女は
都内勤務の耳鼻咽喉科の医






本日から5泊6日で台湾に行って来ます。

SilksHotelGroup(シルクスホテルグループ)

からご招待頂きました。

台北だけではなく、高雄、台南にも行きます。







ブログやってて良かったぁ✈️




香港に行く2日前に、友人と台湾ツアー情報

LINEしていて、その翌日にオファーを頂き、

え、LINE読んでましたか?と思った位です。




今回台湾にご招待され、封印していた

悲しい出来事を思い出しました。




12.3年前、旅行博と言う豪華なイベントがあり、

羽田就航記念で、ある条件を満たした人

10名を招待すると言う企画がありました。




その条件に私はピッタリ当てはまったのです。

やったぁ、これは絶対行ける❗と狂喜乱舞w




で、もう一人その条件に合った方がいました。 

お向かいに引っ越して来たばかりの方です。




全く親しくは無かったのですが、この情報を 

知らせてあげたい!とパンフレットを余分に 

もらい、お持ちしました。




入場料を支払って会場に行った人、

しかも台湾ブースに寄った人しか

知ることの無い企画のパンフレットを。




「ぜび、一緒に行きましょう~。」と。




その後、私には当選連絡は来ませんでした。

お向かいの方はどうだったのか?




何も言って来ないけど、まさか落選?

まぁ、当たったら普通、言うもんね。




実は知らない番号の着信履歴がありました。

それが当選連絡の電話だったようです。

なぜ分かったのかと言いますと、


 


旅行日が過ぎて数日後、偶然、

スーパーでその方にお会いしたのです。 




なんと、当選してお子さんと

2人で行って来たそうなんです。

(ご主人は仕事で行かれなかったそうです。

え、仕事休めたら家族で行けたんだぁ!)




びっくりし過ぎて顔がひきつっていたかも。




うっかり報告しそびれた風な口振りでしたが、

お向かいさんは明らかに動揺していました。




その日の夜、我が家に空港で買ったらしい

"台湾"と書かれたチョコレートを持って来たよ。




地元のテレビ局も取材に来たそうです。

豪華な食事と観光付き、ふ~ん(  ̄- ̄)




で、何人いらしたのか聞くと、7人位と。

ってことは当選枠余ってる…




どういう風に連絡あったのか伺うと、

知らない電話番号の着信があり、折り返したら、

当選連絡だったそうです。




(え、だったらその時直ぐに私に教えない?

電話があったら、折り返し電話してねって!)




その直ぐ後、その方はご両親から相続した

おうちを売っぱらい(言い方)、

便利なマンションに引っ越して行きました。

我が家の向かいにはわずか数年住んだだけえー




スーパーで偶然会わなければ、

そのまま黙って引っ越しちゃったのかも。




どうせ一生会わないだろうってね。

(会っちゃったけどねw)




その時は、情けは人の為ならずってことわざ、

嘘じゃんって思いましたよ。




台湾に行けなかったことより、

そう言うことを平気でする人がショックでした。

私ったらただのお人好しじゃん。




思い出したくない記憶は封印します。

神様はきっと見ていてくれたんだと思う。




たくさんのブログやインスタの中から、

私を選んで頂き、本当にありがたいです。

レポ頑張ります。





なんか、愚痴書いちゃってすいません。

元気に行って来ます飛び出すハート





#PR

#SilksHotelGroup 

#シルクスホテルグループ

 

 

台湾レポはこちらから




お買い物マラソン開催中🤩

クーポン配布中、エントリーしてね指差し

イベントバナー




ゴールデンウィーク・夏休みのご予定は?

【HIS】旅行プログラム

 



満足&満腹な置き換えダイエット

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ




🌟空気もキレイに節電にもなるエアコン掃除🌟

ユアマイスター



@cosmeベストアワード2022W受賞

タカミスキンピール




私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング

  



  💕本日もお付き合いありがとうございます💕