雪がちらつく超寒い日でした。
やっぱりあったかい麺が食べたくなるよね。
前から気になっていた大門のチリトマラーメン THANKへ行ってみました。
場所はホテルメルパルクのすぐ近くです。

何気に大門エリアはラーメン屋さんが多いの。
その中でも異色な存在かも。
女性一人でも入りやすい、カフェのような店構え。
入口は狭いけど奥行があります。
まず入口で食券を買います。
私はPayPayで払いだったので、チリトマラーメンスペシャル
くださいと伝えて、その金額を入力してお支払いました。
簡単便利、キャッシュレス万歳🙌
ラーメンの麺は中華麺かモリンガ麺か選びます。
モリンガとは?
⇒奇跡の木と呼ばれる北インド原産の植物、スーパーフードだって。
そりゃあそっちを選ぶよね~w
辛さは0~3まであり、2にしてみました。
パクチー有り無しは、とーぜんありw
紙エプロンを頂き、スタンバイ🎶
わぁ、来ました~。
めちゃ香りがエスニック、とっても複雑な香りです。
半熟のゆで卵、溜まらん。
ケイジャンチキン2枚、ジャークチキン1枚とボリュームたっぷり。
まずはスープから一口頂きます。
お、そんなに辛くないかも?と思ったら、後からピリッと来た。
鶏肉の皮がパリパリ、身はかなり柔らかい。
味付けはしっかり、でも濃過ぎない絶妙さ。
玉葱の酢漬け、揚げた葱、青山椒などが置いてあり、味変も楽しめます。
葱を入れてみたら香ばしくなりました。
口の中が辛さで一杯になったら、玉葱でリセットしてさっぱりします。
癖になるよ~とオススメされた通り、これは癖になるわ。
スーパーフードとラーメンのコラボは、罪悪感無しで、
女性のお一人様も多いのも納得。

チリトマ ラーメン THANKラーメン / 大門駅芝公園駅浜松町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル