筋肉痛がかなりヤバめな朝です。
昨日食べたランチのご紹介を。

クルア・ナムプリック、多分覚えられないw
TABETEのレスキューで知り、美味しさにハマり、ジム友を誘って念願のランチへ。

自由が丘のピーコックの通り(ピーコックは建て替えの為取り壊し中)
フィレッシュネスバーガーの信号を渡った路地にあります。

わぁ、大好きなカオニャオマムアンがある!
⇒大好きだけどいまだに覚えられない💦
デザートのオプションで選べるなんて⁉️
友だちは知らなかったから、絶対美味しいよとオススメしました。

一人一人がQRコードを読み取ってオプションメニューを選べます。
お会計も別々でPayPayも使えます。

まずは定番の生春巻から。
スイートチリソースをちょっと付けて頂きます。
あぁ、ビール欲しい~w
野菜の蟹肉ディップ
ディップにはココナツミルクが少し入ってる。
蟹はたっぷりでとっても贅沢なディップ。
一見超シンプルな卵焼き、これが絶品でした。
思わず味付けは何ですか?と聞いちゃった。
ナンプラー、オイスターソース、シーズニングスパイス、お砂糖とのこと。
配合が絶妙なんでしょうね、ナンプラーの独特のにおいも感じない。
甘さはほんのり、塩味も超バランスが良い❗
右はイワシです。
こちらもめちゃおつまみになりそう。
パクチーは柔らかくてマイルドです。
エスニック野菜を作っている専門農家さん直送らしいです。
グリーンカレー
茄子は皮を剥いてあり、とろんと感がアップします。
鶏肉たっぷり、さらっとしたスープタイプです。
最初は辛くないなぁと思うのですが、後から辛さが追いかけます。
ドリンクはレモングラスのハーブティー
爽やかでスッキリします。
そして、待ちに待ったデザート🎶
あれ?餅米があずき色?
最近レシピを変えたそうで、ライスベリーと言う赤いお米に  餅米を混ぜたそうです。
色が鮮やかで、マンゴーの黄色とのコントラストが良いね。  
餅米だけよりねっとり感が減ります、ありです、美味しい🎶
そして、マンゴーが想像以上にたっぷりで幸せ過ぎました。
タイ料理のお店は多いけど、カオニャオマムアンを置いているところは少ないのよ。
おやつにテイクアウトしたいですw
テイクアウトも充実しています。
パクチーをおまけに貰えるみたい、今度テイクアウトする。
おうちでタイを思いだそうw


楽天スーパーセール

本日は楽天カード払いがお得❗

イベントバナー


ふくしまブランドクーポンで20%オフになる‼️

あずささんオススメで買って大正解だった餃子。

キャベツのシャキシャキ感が好き💕

あと1品欲しい時に助かります🎶

 


お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル