クリスマス、お正月が終わったら次はバレンタインデーですね。
松屋銀座様からご案内頂き、
松屋銀座のバレンタインフェア
内覧会に行って来ました。

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、色々ありますが、 
最近は自分へのご褒美チョコの割合が増えているそうですよ。
この時だけ食べられる特別なチョコレートを
楽しみになさっているファンの方も多いとのコトです。
 
2020年のコンセプトは
ENJOY!~体感バレンタイン~

今年の特徴は、自分買いとその場で食べる飲む
場面を想定しています。
 
【関東初上陸「ユーロチョコレート」】
ユーロチョコレートとは毎年10月にイタリアで開かれる
ヨーロッパ最大級のチョコレートイベントです。
パッケージが可愛過ぎて、見てるだけでワクワク♪
円盤状の大きなチョコをハンマーで割り、50gから食べたい分だけ購入できます。
現地と同じ体験が出来るって楽しそう~。

★コスットゥルトーリ・ディ・ドルチェツェ

チョコレートミルが注目の的でした。

2色同時に出てくるのが斬新!

トーストやカプチーノに削りたてのチョコレートをかけて楽しみます。


【その場でしか味わえないイートイン・実演チョコグルメ】 
★ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ
松屋限定のタピオカカカオミルクティー×ドーナツ
映えるコト間違い無しのキュートなドリンクです。
★ヒオ アイスクリーム
チョコレート×シトラスパフェ 1日20食限定です。

★アトリエ・ドゥ・ムニアン

低糖質チョコレートドリンク

甘さもしっかり感じることができ、濃厚でした。

砂糖の代わりにラカントを使用しています。

 
【サステナビリティ】
近年ショコラティエたちが力を注ぐ、カカオ生産国を巡る問題や、
松屋銀座が昨年初めて実施した、タブレットチョコの売上の一部を途上国の
女の子の支援活動に寄付する取り組み「#サポチョコ」のご紹介です。

チョコレート原料のカカオの生産地の多くが、途上国なのはご存知の通りです。

チョコレートを楽しみながら、世界の女の子を自演する、#サポチョコ

売り上げの一部を国際NGOプラン インターナショナルを寄付します。

 

やはり気になるのは、日本初上陸や松屋限定品

★トリスタン

日本初上陸のスイスのチョコレート

★ルフィア
ロサンゼルス初のアーモンドスイーツブランド
ビバリーヒルズやサンタモニカの高級スーパーのみで発売されています。

各日30個限定です。
ファン待望行列必至のレアなチョコレート。
繊細な層になったアーモンドトフィー、絶品でした。
ユニークな形のチョコレートや和風も人気です。
★デルメ
みんなでラブラブータ
遊び心満載なネーミングと見た目ですが、お味は確かなデルメさん。
★薄氷本舗五郎丸屋
松屋限定
極薄和菓子をヴェローナ社のチョコレートでコーティング
★彩雲堂
松屋限定
まちねこ
一口サイズの洋風羊羮
引網香月堂
よごと詰め合わせ
チョコレートケーキも上品な甘さで美味しかったなぁ。
★田中屋せんべい総本家
チョコとピーナツのお煎餅「かささぎの」
おかきとチョコレートのコラボレーションが絶妙~。
甘いものが苦手な方もイケますよ。
★バーデンス・コンフェクティーノ
生キャラメル
手前は松屋限定のフレイバーです。
全種類制覇出来るような強靭な胃が欲しかったw

2020年 松屋銀座バレンタインフェア
2月5日(水)~2月14日(金)
ブランド数 約100(前年85)
松屋限定 10品
日本初上陸 6ブランド
8階イベントスクエア
価格帯181円~13,500円

仕事のご依頼等ご連絡はこちら♪