2798ワイズテーブルコーポレーションの話題を2つ

 

10月4日に稲垣吾郎(45)のレストランがオープンします。

BISTRO J_O

ちなみに、JOはオランダ語の“やんちゃ”と“お転婆”から一文字ずつ取ったもの。

レストランの場所は東京・銀座の並木通りと銀座柳通りが交差する十字路付近で、

地下鉄有楽町線銀座一丁目駅から徒歩1分という抜群の好立地だ。

近隣にはシャネルや松屋銀座、有楽町マリオンもあり、

まさに銀座のど真ん中といっていいだろう。

店が入るビルは1階から6階に銀座ロフトが出店し、主に7階以上にフレンチ、

イタリアン、中華、しゃぶしゃぶなどの料理店が軒を連ねている。

近隣の飲食店オーナーに聞くと、「稲垣さんは、ビル最上階の9階に出店すると聞いています。

カフェのアドバイザーには、ラテアート世界選手権で優勝経験のあるバリスタを招いているそうです。

料理のメニューは公表されていませんが、豊富なワインを提供すると謳っているので洋食でしょうね」

 かつて、稲垣が「SMAP×SMAP」の料理コーナー「BISTRO SMAP」で腕を振るっていたのはご存じの通り。

だが、よもや本人がキッチンに立つわけではあるまい。

ある外食企業の幹部によれば、「料理は、一部で“BISTRO SMAP”の

監修をしていた服部栄養専門学校がサポートすると報じられていました。

が、主に店を運営するのは、ピザで有名なサルヴァトーレ クオモなどを

展開するワイズテーブルコーポレーションです」
1999年創業のワイズテーブルは2004年に東証マザーズ市場に上場し、

売上高137億7400万円を誇る大企業だが、ここ2年間は赤字が続いている。
「銀座一丁目駅周辺は、670軒を超える飲食店がある激戦区。

活動の幅を広げたい稲垣と、開店前から知名度を上げたい

ワイズテーブルの思惑が一致したのでしょう」

 

ニュースリリースには、吾郎ちゃんの顔写真もちゃんと載ってます。

ああ、もうジャニーズじゃ無いんだなぁと実感します。

もう一つは・・・

2019年12月5日(木)「東急プラザ渋谷」のルーフトップである

17階・18階に『CÉ LA VI TOKYO』をオープンいたします。
今までの東京にはなかった圧倒的なロケーションで日本初上陸!
常に東京カルチャーを牽引してきた渋谷というロケーションで、

⾼感度で成熟した⼈々にイノベーションを巻き起こします。

シンガポールのシンボリックな存在である「Marina Bay Sands(マリーナベイ・サンズ)」の57 階や、

香港、フランスのサントロペ、台北、クアラルンプール、

さらに2019 年10 月末オープン予定の上海や2019 年11 月オープン予定のドバイなどで展開。
世界有数のロケーションで展開を続ける総合エンターテイメントレストラン。


インテリアのデザインはあの森田恭通氏だそうです。


優待券使えるのでしょうかね?

 

仕事のご依頼等ご連絡はこちら♪