さとちんさんに車を出して頂き、

あざみ野にあるコメダ和風喫茶 おかげ庵

に行って来ました。

以前に決めた日が台風で本日のリスケに!

今日は風は強かったけど良いお天気でした。

既に紅葉?

営業時間は8時~22時、モーニングは11時迄

店内は広くて、9時半ごろは空いていましたが、

10時半にはほぼ満席。

やはり11時までのモーニング狙いかなw

長居したくなる座り心地の良いソファーです。

電源もあった、嬉しい!

こちらモーニングメニューです。

どんな飲み物でも11時迄に頼むと、飲み物のお値段だけで、選べるセットが付きます。

おにぎりセットか、トーストセットか、お茶の子セット

抹茶シリーズは他のコメダには無いそうです。

うわ~、抹茶シロノワールキニナル!

ここはやっぱりおにぎりが食べたいよね。

ドリンクは迷ってカフォオーレにしました。

450円でこれだけ付きますo(^-^)o

具は無くてご飯はかなり柔らかめで、

海苔の少し塩味があるのみ。

その分お味噌汁が濃い目です。

柔らかいご飯は苦手なんですが、

あくまでもおまけですので、ありがたいです。

 

後で思ったけど、五平餅用のご飯で柔らかいのかも。

柔らかくないとくっつかないですからね。

単品で五平餅570円を追加~!

なんだか割高に感じますねw

これを4人で分けましたん。

自分たちで焼きます。

まずは強火で焦げ目を付けます。

香ばしいくるみだれが別添えです。

付けて焼き、付けて焼きを繰り返します。

出来上がり!

表面パリッと甘辛しょっぱい間違いないお味。

レジ周りには和菓子が置いてありました。

支払いは、3543コメダホールディングスの優待のコメカでした。

五平餅の分だけ、私が支払いさせて貰いました。

そろそろ8月分がチャージされますね~。

あざみ野から歩ける距離では無いので、

車を出して頂き、本当に助かりました。
 

コメダ和喫茶 おかげ庵 あざみ野ガーデンズ店

神奈川県横浜市青葉区大場町704-11 あざみ野ガーデンズ

045-507-5726

8:00~22:00(L.O.21:30)

無休

 

コメダ和喫茶 おかげ庵 あざみ野ガーデンズ店カフェ・喫茶(その他) / あざみ野駅江田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (フォローしてね)

 

 

AD

リブログ(1)