新宿西口オイスターバー

(SHINJUKU NISHIGUCHI OYSTER BAR)

大庄が手掛ける新業態のお店です。

新宿西口直ぐのパレットビル(ユニクロのあるビル)の8階
渋めの居酒屋さんが多いビルに突如オシャレな店構え。
牡蠣は苦手って人も大丈夫、お肉メニューも豊富です。
12時オープンから閉店までスルーで営業しているので、
ランチ難民の時も覚えておきたいお店。
この日も夕方の中途半端な時間から集まりました。
魚介類はその日の仕入れ状況により変わるので、
黒板メニューのチェックも忘れずにね。
タイ風パクチー&ビーフサラダ

パクチー好きとしては頼まない訳が無いです。

これこれ、玉ねぎの存在感と牛肉入りが、

初めてバンコクで食べたサラダの味にかなり近い!

お通し的に出て来るパンはふわふわ温かくて食べ過ぎ注意w
無料なのでお通しとは言わないのかな?太っ腹!

そしてワイン好きには堪らんシステムがワインバー。

スパークリングを含む9種類のワインが2時間のみほ!

きゃ~、2000円って嬉し過ぎ。

この日のスパークリングはカヴァでした。
甘めか辛めか、酸味が弱いか強いか、軽めが重めか、
分かり易く表示されているので迷わないですよね。

ボタンをタッチするだけで30ml、60ml、90mlと選べます。
赤・白それぞれに最適な温度で管理しているので一番美味しい状態で頂けます。
OYSTERには辛口の白ですよね~。
OYSTER PLATTER 16ピース 7400円

迫力満点、生牡蠣の食べ比べです!

大勢の時に絶対盛り上がる1皿です。
日替わり入荷15種の生牡蠣を揃えています。

形も大きさも皆違うの。
好みの産地見付けたら次回は単品で♪

ロブスターもど~ん!!

食べやすいようにカットしてくれます。
身がぎっしり、味噌もウマウマです。
Manhattanクラムチャウダー(トマトクリーム)
具がたっぷりで大きいの。
オイスタークラッカー付(輸入してそうです)

ここまでこだわってるのがスゴイ。

キングサーモングリル(ニュージーランド産)
これがまた脂が乗っていて最高でした。
ソースとハーブのコラボが絶品でした。
デザートはお友達の分を少し味見だけ・・・。
わ、チーズケーキがヤバウマです。
初めてアメリカで食べた時の衝撃を思い出しました。
次回行ったらチーズケーキのお腹残しておくと決めましたww
ニューヨークのOYSTERBARを思い出した・・・。
新宿で叶うとは!

新宿西口オイスターバー (SHINJUKU NISHIGUCHI OYSTER BAR)

03-6279-0184

東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル8階

12:00〜23:00

年中無休

 

昨日オープンした目黒店では、

本日までフード半額キャンペーン実施中ですよ。
詳細は、こちらの記事をご覧くださいね。
キニナルメニューをもっと食べたいので、今度は大勢で行きたい!
 
 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (フォローしてね)