五泉市モニターツアーの続きをアップします。

楽しいさといも掘りの後は、㈱川島さんのニット工場見学へ。

五泉市はニット産業が盛んなのだそうです。

 

事前に調べたら、ふるさと納税でカシミアのニットが頂けるの!!

五泉市ふるさと納税のお礼品はこちら
美味しいお米、お酒、高級さといもの帛(きぬ)乙女もありますよ。

今回お邪魔した川島ニットさんで、ほんとに手間暇がかかる

ニット製品の製造過程を見せて頂き、日本製ニットの素晴らしさを知りました。

高級ブランドのニットスーツやワンピースを作っていました。

時間もかかるし、細かいので気が遠くなる程手間がかかります。

編むのは機械ですが、手作業も多いです。

1枚3万円のセーターもお安く感じるほど、作るのに時間がかかっています。

コンピューターでこんな細かい絵の編み込みも!

なんと私たちも特別に体験させて頂いちゃいました。

私と来たら中居画伯より絵が下手で、絶対無理!!

慌てて画像検索して何とか描きあげました💦

皆さんのセンスが良くて、落ち込みました( ;∀;)

フリーハンドで描くのがとても難しくて、大分手伝って頂きやっとこ完成!

【ツアー日程】

1日目:東京駅発~新潟着~五泉市にてさといも堀り体験~昼食~

㈱川島 ニット工場見学~咲花温泉泊

2日目:滝谷 慈光寺座禅体験と写経、精進料理の昼食)~村松公園~

さくらんど物産直売所よりね家~新潟発~東京着

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング