第41回RSPin白金台でご紹介して頂き、その美味しさ、手軽さに大感激~。

ハウス ごちそうチャウダーシリーズ のクラムチャウダー、おススメですよ。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
去年の8月から発売してたんですね。

不覚だった、知らなかった~。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
チャウダーとは、具だくさんスープの事♪

スープとシチューの中間くらいの存在なのです。

トマト系がマンハッタン風、クリーム系がニューイングランド風です。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

大好きなあさりのむき身がたっぷり入っててめちゃ美味しい。

ベーコンの旨味と、魚介類の美味しいエキスもたっぷり。

嬉しいのが、材料を揃えたら20分で出来ちゃうこと~。

なのに”ごちそう感”が出るのです、しめしめですよ、奥さん!

これが簡単に作ったモノって、言われないと絶対分からないよ。

夕刊マダムの悠々優待生活♪

ハウスごちそうチャウダーは、ベーコン、野菜を炒めて、

ルウと一緒に煮込むだけで、風味が豊かでクリーミーなチャウダーが楽しめます。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

あさりは、むき身でも缶詰でも冷凍でもOKなんですが、

冷凍の場合は、解凍して水分を取ってから作るのがコツですよ。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
RSPの後、自宅に帰って、ソッコー作ったのは初めてかも!

だって子供たちが絶対好きだからすぐに食べさせてあげたかったの。
スーパーには殻のあさりしか売ってなかったから、この日は殻つきで!
夕刊マダムの悠々優待生活♪
ちょうど牛乳が切れていたので、豆乳で代用したけど、変わりなく美味しかった!

カロリーも抑えられるので豆乳、いいよ~。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
大好評だったので、今度は近くのスーパーで買って来て2回目作りました。

2回目はお手軽に冷凍庫に眠ってたシーフードミックスで作ってみました。

冷凍を使う場合は、あらかじめ解凍して、お水を切る。

後は全く同じように作ればいいので、簡単です。

夕刊マダムの悠々優待生活♪

余ってたブロッコリーも入れちゃった。

多目に作って朝食にも頂きました、朝からボリューミィ~。

今度スープ用の保温カップを買って、お弁当に持たせてあげようと思います。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
プレゼンの際にハウスの方が、「海老クリームチャウダーもすごくお勧めです!」とおっしゃっていたので、スーパーで探したけど残念ながら扱ってなかった><


で、何気にサンプル百貨店内のちょっプル!を見たら・・・

有るじゃないですか~!!わ~もっと早く気が付けば良かった!


7種セット980円(送料込み)

クラムチャウダー(144g×2個)

トマトチャウダー(144g×2個)

海老クリームチャウダー(140g×3個)


1箱あたり140円ですよ、安い♪

しかも海老が3箱で一番多いわ、嬉しい!

すぐにポチリしました。

20日発送だそうなので、今からでもまだ間に合いますよ。

届くのが楽しみです。


ハウス ごちそうチャウダーシリーズ

を知ることが出来て、参加して良かった♪