かすみちゃんのブログ で知りましたが、三菱商事が2290米久 に対して、

TOB(株式公開買い付け)を実施して連結子会社にすると発表したそうです。

買い付け価格は1株950円(18日終値は743円だからすごいね♪)

ホルダーの皆様おめでとうございます。

静岡のお友達が前に持ってたけど、今もホールドしてるのかな~?


私の持ち株も、パルコ、Jコム、アコーディア、東宝不動産と続いてます。

パルコは上場維持してるので、結局売り損ねてそのまま持ってます。

Jコムは上場廃止になるので売却済み。

アコーディアは、TOB不成立だったのですね~。

その発表の前に全株売っちゃいました。

不成立で昨日は下がるのかと思ったら、84000円まで買われてびっくり。
(詳細はrikaさん もブログで取り上げています。)

夫用に優待は欲しいので、引き続きウオッチします。

3月の一括配当もホントに5500円?と気になるし・・・。


年明け早々発表された東宝 <9602> が東宝不動産 <8833> をTOBのニュースは、

めちゃラッキー!だと思ったけど、買取り価格より高く推移してるのはなぜ??
TOB価格は1株当たり735円ですが、18日の終値は752円です。

まだ売らずに持ってます♪

親会社のTOBなので、アコーディアとはまた違うとは思うのですが、

買取り価格の引き上げとかあるのかな~?

その期待で騰がってるって事だよね。


私はどちらかとBuy&Holdで、優待と配当を楽しめればいいわと思っていたのですが、

最近の値上がりで、心が揺れまくってます^^;)

優待に縛られず、売却益で好きなレストランで食べたいな~と思ったりしています。


3月のクロス資金も必要だしね。



インフレとデフレ、あえて選ぶならどっちがいい? ブログネタ:インフレとデフレ、あえて選ぶならどっちがいい?
・・・敢て言うならならインフレですがね。

物価が安いのはいいのですが、お給料も抑えられるので消費が活発になりません。

たくさん稼いでたくさん使うと経済活動的にはいいですよね。

それが行き過ぎるとバブルの到来ですが・・・。

私のポートフォリオが黒字になったら、きっとバブルになるわ~!