月と太陽、どっちが好き? ブログネタ:月と太陽、どっちが好き? 参加中


最近の天気予報はよく当たりますね。

土曜日から急に冷え込みます・・・その通りになりました。
そのせいか、喉が痛くって、調子悪いです><

暑過ぎるのも困るけど、やっぱお日様たっぷりのお天気がいいですね。



トレンダーズさんから引き続き、オリンパスのデジタル一眼レフカメラE-420 をお借りしています。
今日は、一人撮影会に行ってきました。

デジイチを持ってると、普通に通り過ごしていた日常の一コマが、
すっごくおしゃれな空間になるな~と感じます。
「あ、ここ絵になりそう!」な~んて、出来上がりを想像しながら、
歩いたりして・・・

用水路にいる鯉達・・・
これは、動きが激しくてなかなか難しかった。


滝みたいな場所があるので、そこで挑戦!
撮影も太陽光があると、自然で上手くなったような気がします。
太陽が足りないときは、「ホワイトバランス」で調整します。






上から下に冷たい感じ→暖かい感じに変化・・・
同じ被写体でもずいぶん感じが違いますね。

デジタル一眼レフカメラE-420 って、誰でもプロっぽい写真が撮れちゃっうのがすごいですよね。

趣味がカメラです!って言うと、暗室に篭って洗濯ばさみで止めてるイメージがありましたが・・・
ちょっとコツを覚えて、練習を重ねると、誰でも上手に撮れますね。

それにはぜひ、プロの方が教えて下さる講座に参加するのがお勧めです!
取扱だけで完璧に分かっちゃう人は不要でしょうけど・・・

返却日まで後少し・・・もう少し使わせて頂きますね。
デジイチは、難しいもの!という先入観を払拭出来て、
とても良い体験でした。

トレンダーズさん、オリンパスさん、今回はお世話になり、
ありがとうございました。