萌えましたか~?!

タイトルは短縮してますからねっ♪

正確には整形外科で診察のため

上着を脱いで横になったら、

「大胸筋がすごいっ」て言われました。

はい、もういちど、「すごいっ」!

 

BGMは「スター・ウォーズ

銀河系ファンクの世界」♪

ボディ-ビルダ-ご用達?

このあたりがよろしいかと・・・

 

🍓。・゚゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒

 

わたしの筋肉自慢はともかく、

先月中旬以降、寝ているとき以外

左ひざ下あたりに痛みがあり、

歩くと刺すような痛みもあります。

 

脛骨と腓骨のあいだくらいに

足三里のツボがありますが、

その脛骨側(左足内側)のくぼみ、

そのあたりが痛みの発生源です。

 

先週整形外科に行って

診察してもらったのですけど

「脛骨疲労骨折」+「半月板損傷」(-_-;)

脛骨が過負荷によって

骨折してしまったようです。

半月板損傷はスポ-ツ選手なら

手術が必要な程度、って?

 

 

 

ブライダルのカメラマンって

保険がかけられない危ない仕事?

じつは命がけの職業なのかも(-_-;)

あるいはスポ-ツ選手なみの動きを

毎回」やっていたとか!

今回はお医者様のご配慮で

保険適応で治療していただけました。

(フリ-ランスの労災申請は

諸般の事情からムリ)

 

 

🍓。・゚゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓。・゚♡゚・。🍒

 

 

何年か前には

「右脚ふくらはぎ筋断裂」やってて、

このときには湿布貼って3か月、

痛みを我慢しながら仕事してました。

と、きょうの診察で先生に話したら

「ほんとうは、仕事は休んでほしい」

これが早く治す方法らしいです。

 

 

おまけに関節液が溜まっている・・・

水抜きヒアルロン酸注入!

パンツずらしても

「すごいっ」ことになってました。

「これで今週末も大丈夫ですよね」

「痛かったら2週間またずに

来るんですよっ!」

 

体調不良だといろいろな面で

めんどくさいと感じることが・・・

食欲はありますけど

料理するのも面倒に感じます。

 

100gほどのごはんが冷蔵庫にあったので

バランス栄養食?のたまご1個、

塩コショウ、サラダ油小さじ1、

ラップをしてレンジで500w

1.5分~2分(たまごの固さによります)

かき混ぜてドライパセリをかければ

たまご焼き飯?のできあがり♪

 

 

「あなたーきょう何食べるー?」

「なんでもいいよ」・・・

最近ブロ友さんにも

お話しましたけど

「きみの好きなものなら」

という一言を付け加えたほうが

奥様も張り合いがあります。

 

ではわたしも

これから筋肉のハリ

とくにハムストリングスを

ゆるめるといたします。

みんなもゆるりとお過ごしくださいね♡