皆さんは、
誰かにかまって欲しいなぁ〜
なんて思ってしまうとき
ありませんか?💡


例えば、
好きな人がいたら

たまにはLINEのやりとりを
ポンポンして、
私にかまって〜🥺
って思ったり


なんだか物寂しい気持ちになって
誰でもいいから
話聞いて〜!
って思ったり。。


私もたまに
そういう時があります。😅


でも、そんなときこそ

自分で自分をかまう

ということを心がけています😌


具体的にどういうことかというと、

誰かに話聞いて欲しい〜
って思った時は

ノートとペンを片手に

自分の心に
「どうしたの?」と聞き

今の気持ちを
バァーっと書き連ねます。


そしてそれをあとから見返して

「うんうん、
こんなことが辛いんだね🥺」

「今日はこんなことがあったんだね🥺」

とそっと寄り添います。


それはまるで
親友に心を打ち明けるかのように

ノートという相手に話しかけるように

自分の気持ちをただ素直に
話していきます。


すると
心の中にくすぶってた気持ちが

なんだか誰かに
話を聞いてもらったかのような
気持ちになり、

書いた前と後では
比べ物にならないくらい
楽になります☺️💓


それから

好きな人にかまって〜
って思う時は


自分を喜ばせることに
注力してみます。


例えば

字が綺麗になりたい😍
という気持ちがあれば

丁寧に思う存分、
字の練習をしたり


英語がペラペラになりたい😍
という気持ちがあれば

シャドーイングをしてみたり


相手にかまって〜
と思う気持ちを

自分で満たすようにしていきます☺️


すると、不思議。


誰かにかまって〜と思っていた気持ちが
薄れて

なんだかご機嫌な自分に
なります🥰



"かまって欲しいときこそ自分にかまう"


誰でも人恋しくなったり
寂しくなったりはするものです。

でも、そんなときこそ

自分で自分をかまってあげる💓


そうすると
相手に満たして欲しい気持ちが
みるみるなくなっていきます✨☺️


ぜひ、皆さんも
かまって欲しいなと感じた時は

ご自身で自分にかまう
をやってみてください♪