あなたは
自分のモヤモヤした瞬間などに
敏感ですか?


きっと繊細さんの方は
周りの変化には敏感でも

自分の心にはとことん無頓着というか
疎かにしてしまっていると思うので

むしろ自分の心の
「ちょっと嫌だな〜」などの感情には
鈍感な方が多いんじゃないかな?
と思います😢



先日、
"朝ごはんの目玉焼きに何をかけるか"
について母と会話していた時のこと。


いつも私は大体、
塩コショウなので

「何かけるの?塩コショウ?」
と言われた時に

なぜかその日の私は
(塩コショウかぁ〜。
うーん…🤔なんだか今日はソースがいいな💓)

なんて、
目玉焼きに塩コショウをかけることに
モヤっと心が反応したんですね。


それで、

意外と自分は目玉焼きは塩コショウ派
だと思ってたけど

その日の気分で
ソースにしたいと思ったりするんだなぁ
なんて思って…!


これって一見ただの
"調味料を変えてみた"
という日常の些細な出来事だけど、


私が心のモヤッとした気持ちに気づいて

自分の心地よい方にしてあげた😌
ということでは

すごい大事なことだったのかも💡
なんて思いました。


皆さんも、
日頃生活する中で

「あ、今モヤッとした。。🙄」
なんて瞬間はありませんか?


もしその状況に心が
「ちょっと嫌かも💦」と瞬時に反応したら


それは紛れもない
心のモヤッとサイン!😣


今のあなたが
本当は求めていないということを

心があなたに教えてくれています😌


ぜひ、日常のちょっとしたことから
自分の心を観察して

このモヤっとサインに
敏感になっていきましょう〜☺️

そしたらきっともっと自分を
心地よく、喜ばせられるはずです🎵💕