また、ぐんと寒くなり

最高気温がマイナス6度不安


ツルツルで、歩くのもゆっくり滝汗

一気に真冬がやってきました笑い泣き


昨日も風が強く地吹雪が凄くて

長男と学校じゃなくてよかったねと

息もできないくらいの地吹雪でした雪だるま


長男が産まれた年に比べると

ぐんと少ない雪だるま

けど結局毎年、積雪量は同じくらい雪だるま

ドカンと積もる雪だるま雪だるま雪だるま


さて!長男の誕生日でした🎂

いつもいつも誕生日付近になると

イライラモードになる長男アセアセ


誕生日プレゼントを悩んで悩んでイライラもやもや

僕の誕生日なんかいらない!とまでなる長男もやもや

どうして、こうネガティブなのか。。


全ては、次男が産まれてから

長男の赤ちゃん返りがはじまり


そこから自分の誕生日なんかと

なってしまいました。。


なのでこちらも全力で

誕生日パーティーを考えますスター

楽しんでもらえるように

笑顔が見れるように

喜んでもらえるように

朝からドタバタと動きました星


誕生日プレゼントは、

私たち親から


こちらにしましたイエローハート

次男がお昼寝の時など

長男とパパとママと3人でやると面白い!

私もゲーム好きだったので

やりたい派です笑


義両親、実家からは現金を頂き

好きなものを買ってねとのこと。

大事にありがたく感謝です!!


義両親からのプレゼントとして


こちらにしました!

このLEGOの種類、3個目!



こちら二つ持っていて

これらの二つは1人で、作り上げた長男!


さすがに今回のプレゼントのレゴは

剣の部分が難しく、パパがお手伝い!

剣以外は、ほぼ1人で完成させました!


こういうの大好き長男!

本当LEGOやブロックの天才だと思います笑

(親バカ)


誕生日当日は、次男がデイだったので

その時間に作り上げたので邪魔されず笑


LEGOをやってる時が1番楽しそうですブルーハート

ニコニコでした!!!!


うちの親からは

ポケモンのモンコレにしました!


ポケモンでは、カッコイイ系が好きなので

ゲッコウガ、リザードン、ルカリオを買いました!


一番好きなキャラクターは

ゲッコウガブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


なので、私からは

ゲッコウガのぬいぐるみもプレゼント星



本当、たくさんのプレゼントに囲まれ

ニコニコ顔の長男!!!

幸せ者だなぁ〜スター


義両親、実家にお礼の動画を送りましたルンルン


旦那さんは午後休を取ってくれてたので

長男も学校から帰ってくると

パパがいて喜んでましたブルーハート


夜ご飯は、くら寿司がいいと🍣!

まさかの外食!!!!笑

私は、思わずラッキーイエローハート


帰ってきてから

ケーキを出したのですが。。。

ここで問題勃発炎ピリピリピリピリピリピリ


次男が何度もロウソクを消したがる。。

離しても、ギャーギャーワーワー言うし、、

長男の誕生日なのに次男が消すドクロ


次男に、次はにぃにぃが消すからね?

みててね!!!

おめでとうだよ!

と言っても消してしまって。。


何回か、やり直ししたけど

次男もしつこくてもやもや


長男が、わーーーんと!

泣いたふりしたけど

それからかな。。

機嫌が悪くなって


また長男がモンコレで遊ぼうとすると

次男が、邪魔をしたりして。。

次男を離しても、環境変えても無理で。。


長男が、また怒ってしまって。。

誕生日の後半は、大変だったのです笑い泣き


次男もパパに怒られて泣く滝汗

負のループチーン


その日はデイだったから

疲れも甘えたい気持ちも次男もあったと思います


でも長男も邪魔されてばかりで

イライラ限界で

顔真っ赤にして泣いて怒って。。。


どうしたら良かったんだろうと。。

当日じゃなくて、休みの日にゆっくりと

誕生日をしたら良かったかな。。


長男は学校もあって、次男はデイもあって

夜ご飯も食べに行って

疲れたよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


来年は、休日にした方がいいのか

長男に相談してみよう


来年は次男が少しでも聞き分け良く

成長できてるといいのだけどチーン


とにかく。。。

長男よ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当に、優しい思いやりのある長男。

気を張りすぎずに頑張りすぎず

どこでも自分らしく過ごせますように。。


困った時はママはいつでも、

助けるし頼って欲しい。

ずっとずっと、ママは応援隊!!!


産まれてきてくれてありがとう愛

大好きだよハート