私の友人が泊まりに来てくれましたラブ


最後に会ったのは

なんと長男がお腹にいた時!

中学のときの友人おねがい


北海道に単身赴任してるパパのところに

遊びに来ていたため、連絡くれて

子連れで遊びに来てくれましたおねがい


2歳半になる男の子👦🏻

次男と2ヶ月しか違わないけど

(学年は一個下になっちゃう)

お友達のほうがぐんと大きい!


我が家へ来て、すぐに向かったのは

ジャングルジム!!!

人見知り、場所見知りもない

とても活発な男の子でした!


最初は、次男が人見知りしてて笑

男の子は、どんどん遊ぶ!


お友達はまだどーぞができなくて

力づくで取られる次男は

何度泣いたことでしょう笑


次男は上手にどーぞできてた!


男の子は週2で保育園に行ってて

大きめだから、上の子のクラスに混ざって

けちょんけちょんにやられて帰ってくると笑


次男とお友達が取り合いしてると

長男が仲に入ってくれて

凄く頼もしい一面でしたニコニコ


今は、⚪︎⚪︎の番だから待ってねと

優しく声をかける長男!


お友達が、やり方をわからなくて困ってると

教えてあげる長男!


お友達は、お兄ちゃんと遊ぶー!と

寝る時も、朝起きた時も

言っていたそうです笑


うちのパパも全力でお友達と遊んで

最後は、パパー!と呼ばれて

パパ追いまでしてました笑

本当に人懐っこく、可愛かったです!


ご飯も、夜と朝作ったのですが

お友達も完食してくれました爆笑


最近次男は、環境が変わると弱く、、、

全然食べませんw

でもこればかりは仕方ない💦


帰ってから次男は

ゆっくり食べてました笑


私の友達とも、こんな日が来るなんてと

話してました笑

あの思春期だった頃を共に過ごし

思い出に浸り。。。


最後は、お互い結婚できて良かったねと笑

子供達を並んで一緒に遊んでる風景を見ると

本当に嬉しかったですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


私の友達は、我が家に来てくれては

何度も、幸せだぁ〜と言ってくれてました悲しい


こっちこそ我が家に来てもらって

幸せだよと伝えました悲しい


夜も少し2人で話す時間を作って

色々と話せました目がハート

話が止まらない、、、


でも次の日の体力のために

早く寝なくては笑


話し足りなかったけど

またすぐ会える!と思いながら

夜は力尽きました笑


今年は本当に自分の学生時代の友人から

声をかけてくれることが多くて

本当に嬉しく思います

少しずつ育児が落ち着いてきました


母から離れた、私である時間⏰

私に戻れる時間⏰


会いたいと思える人こそ

必ず会える

だからこそ大事にしたい


親しき仲にも礼儀あり


無神経になるような言葉は言わない

言われて嫌なことは言わない


これだけは気をつけています


そして信頼関係を築くこと

聞くだけではなくて

自分の恥な面も話したり笑


絶対に否定しないこと

受け止めてあげること


お婆ちゃんになっても

ずっと繋がっていられる様に

心地よい関係を

これからも築いていきたいです赤薔薇


次のお誘いは

リハビリ学生時代の先輩に声をかけて頂き

3人でお会いすることになりました!


私は沖縄の学校に行っていて

北海道にいる先輩が2人います!

1人の先輩は最近お会いしたけど

もぅ1人の先輩は何年振りでしょう?


そして、そこからまたお仕事の話も頂き

もしかしたら来春に

訪問リハビリをするかもしれない!


これまたご縁で、実家の一丁目隣!

訪問先も自分の生まれ育った環境


訪問リハビリのあとの記録を書くのも

事業所に戻らす、リモートで可能だとか


条件を聞いてくれるそうで

ありがたいお話がありました


本当に人生はご縁でできていますね

感謝して生きなければいけません




次男↑とお友達とグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハート