拾い物画像ですが、ごめんなさい。

ここは九州は鹿児島県の佐多岬。

大泊野営場です。

眼前には遊泳可能なビーチが広がり、ビーチに沿って枕木状の板でバリアフリー化されています。

おかげで野営場入口の駐車場から、車椅子を利用される方や、お年を召した方も利用は可能と思います。

遊歩道の先には展望所。

展望所の側には男女別として使用可能なシャワー設備(温水はでませんw)と、

少し手前には炊飯が可能な屋根付きの炊飯施設があります。

一番奥に見える山の手前に見える丘の中腹には展望所とトイレ設備もあります。

そこには依然【東屋】的なものがあったのですが、現在は解体されてありませんw

ここは

本土最南端の佐多岬の展望台まであと数キロの地点なので、多くのバイカーが訪れてキャンプを楽しんでいます。

 

コロナ禍の現在。

何処にも行けないとストレスが溜まりまくった私は、ソロバイクキャンプツーリングと称して利用しています。(自宅からは約2時間半位の距離)

 

特に現在はコロナ禍の状況を鑑み、他人との接触を可能な限り避けるため、

私は独りで画像の奥にある山の中腹の展望所でテントを張ります。

 

しかし山の中腹までダラダラと100m程坂を登らなければならず、

キャンプ道具をえっちらおっちら運ぶのはかなりキツイww

そのおかげか?展望所までテントを張りに来るキャンパーさんや、

トイレを利用しにくるキャンパーさんも少ないですw←みんなトイレはどうしてる???

 

そんなキャンプ場でタイトルに至る出来事が・・・・つづく